鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村長、愛くるしいあのコに釘付け。

ミルク村のゆりえ村長さまから、

 

村長がずっと、密かに狙っていたあのコを、

 

鹿鳴館村へ、里子にだしていただけることになったのです。

 

早速、ミルク村へ遠征した鹿鳴館村長なのでした。

 

ミルク村のお菓子の空間、とても参考になります。

f:id:ymiyazakipkwy:20130710231947j:plain

 

それから、

ゆりえ村長本宅の キッチン兼ダイニングも、

f:id:ymiyazakipkwy:20130710232147j:plain

家族みんながついついこのお部屋に集まってきて、

お料理を手伝ったり、自然となんでもないおしゃべりがはずむような、

そんな温かさを感じたんです。

 

やっぱり、おでかけで楽しいのは、

その村全体の雰囲気だったり、お部屋作りからみえてくる物語だったり、

 

とび森の世界って、

 

本当にいろいろな楽しみ方があるよねーって、つくづく思いました。

 

そ  し  て!

 

村長、本日の最大の使命が、こちら!

f:id:ymiyazakipkwy:20130710231309j:plain

きゃー、どぐろうちゃんっ!!

 

鹿鳴館村長、アナタに会いにきました。

 

そして一緒にゆこうよ、鹿鳴館村へ。

f:id:ymiyazakipkwy:20130710231438j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130710231349j:plain

 

 

こうして、

 

どぐろうちゃんは、

f:id:ymiyazakipkwy:20130710233349j:plain

イモトさんの跡地に引っ越してきてくれて、

アンソニーさんの隣人として、村を盛り上げてくれそうな予感です。

 

小さいのに、抜群の存在感で、

f:id:ymiyazakipkwy:20130710233524j:plain

 

村長、アナタにいつも目が釘付けです。

 

俳優 阿部サダヲさん(森名どぐろう)

f:id:ymiyazakipkwy:20130216055226j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130213202716j:plain

 

 

そして、Pavilion村のほうにも、

 

驚くべきことが起こったんです。

 

駅前に喫茶店を建設する予定だった村長の計画に、

 

豆鉄砲をくらわせたこの「新居予定地」。

f:id:ymiyazakipkwy:20130710234037j:plain

なんでここに建てるかな・・・と憤慨してしまったのですが、

 

これが・・・、

f:id:ymiyazakipkwy:20130710234305j:plain

あの鹿鳴館村の石黒さんとの再会への序章だったのです。

 

 

参考写真 鹿鳴館村に引っ越して来た当時の石黒さん

f:id:ymiyazakipkwy:20130213053846j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130211135316j:plain

 

 

でも石黒さんが鹿鳴館村をでていったのは、

もう何ヶ月も前なんです。

 

だから、まさか、ここで、Pavilion村に引っ越してくるなんて、

夢にも思っていなかったんです。

 

・・・八代さんとか、ミッチーとか、ふくちゃんとか、田中邦衛さんとか、

ほかにもいっぱいいたのに、(過去の鹿鳴館村の住人さんたちのリストはコチラです)

 

その中から、なんで石黒さんがっ??

 

なにか使命をもって来てくれたに違いありません。

 

やっぱり古株の顔なじみさんが新しい村にいると思うと、心強いです。

 

ありがとう、石黒さん。

 

 

 

最後に余談なんですが、

 

先日、BroccoloのBirthdayがあったんです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130710235125j:plain

 

最近、おネエ化していると村では評判のCurtくんが来てました。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130710235213j:plain

 

ふたりでご機嫌にランバダなんか踊ってました。身体は重そうだけど、

なんとも軽やかな動きに、村長、感心しました。

 

そして、翌日、今度はCurtくんご本人のBirthdayがあったんですけど、

f:id:ymiyazakipkwy:20130710235017j:plain

ケーキやデコレーションがBroccoloくんとまったく同じという、

二番煎じな誕生会に、

f:id:ymiyazakipkwy:20130710235639j:plain

ちょっとテンションがさがりぎみのCurtくんなのでした。

 

かわいそうになって、贈り物にクマのなみちゃんをプレゼントしたのでした。

 

そして、おまけですが、先日の戦利品です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130711000001j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130711000024j:plain

 

 

そんなふたつの村で、私は今日も元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

↓ ふたつの村へ、声援をお願いしますです。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村 

 

鹿鳴館村夢番地:3200-0140-5192   

Pavilion村夢番地:後日掲載予定