鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、マイデザイン-細竹の敷物-

 

先日、

竹をリサイクルしたような感覚でデザインした青竹でしたが、

 

存在感がありすぎで、見た目がちょっとしつこい感じがしたので、

 

おとなしめの細竹バージョンを描いてみました。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130504034135j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130504033958j:plain

そして、森名フランソワちゃん鹿鳴館村での功績を称え、

彼女の引越し跡に作った「”和み”の空間」が完成いたしました。

 

一仕事終えて、ほっと息ついたのもつかのま、

 

村長のしらないところで、

f:id:ymiyazakipkwy:20130504034627j:plain

ものすごい大見栄をはっている人物がいたことが発覚したのです。

 

さすが鹿鳴館村の「世界のナベアツ」

   言うこともビッグです

 

 

しかしながら、鹿鳴館村のリーダーは、

 

わたくし、村 長 ゆ み こ なのでございますっ!

これだけは譲れませんですとも!!

 

即効で、

 

鼻息荒く、

 

ナベアツ(森名:ハルマキ)へのもとに向った村長なのでした。

 

あと一歩で敵陣到着!というところで、

 

美輪さんに、静かに呼び止められてしまいました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130504034922j:plain

 

話術 と 決断力だと思いますっ!ハイ!!」

・・・と自信満々に応えたら、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130504035110j:plain

 

ヒ キ ギ ワ ヲ ワ キ マ エ ル?

 

打たれ弱いけど、負けず嫌いの村長には、

 

かなりの難題です。

 

 

村長の辞書に「逃げるか勝ち」は存在しても、

 

負けるが勝ち」というフレーズは存在しないんですっ。

 

 

うぎゃー、ナベアツ、覚悟!!っと、

 

 

再び鼻息を荒くしたら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130504035139j:plain

 

と釘をさされ、

 

村長、とうとうあきらめました。

 

だって、鹿鳴館村には、「美輪さんのことばには従うべし

 

という暗黙のルールがあるんです。

 

鹿鳴館村の誰もがみんな、そうしてきているんです。

 

 

だから鹿鳴館村長も、

 「僕が村のリーダー」とかいう

ナベアツさんの戯言を、黙って聞き流すことにしました。

 

それでもやっぱりスッキリしない村長、

f:id:ymiyazakipkwy:20130504043023j:plain

気付かれないように、背後から10秒間、

凝視して威圧してやったのでした。

 

へへんっ。

 

そんな鹿鳴館村で、

 

私はとりあえず元気にやっています。

 

元気ですか?

 

 

↓ 昨日も今日も明日も恐縮です。気がむいたら、どちらかに1票、お願いします。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村 

 

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192 

 ■鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662