鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

アフタヌーンティーしませんか?パビリオン村で。

こんにちは。

 

日曜の昼下がり、

 

アフタヌーンティーしながら、

 

Pavilion村の愛する住民のみなさまと、

 

おしゃれにおしゃべりなんかしてみたい、

 

というオトメな淡い希望を胸に抱いて、

 

村長、今度は、

 

メインストリートに、

 

せっせとお茶の用意をしてみました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729142534j:plain

 

お茶だけだと寂しいので、ショートブレッドも焼きました。

 

土曜の朝食を片付けたあとに、お茶に間に合うように急いで並べたので、

お茶菓子たちが、微妙にやっつけ仕事的に適当に並べてありますが・・・、

 

メインはこちらの、

f:id:ymiyazakipkwy:20130729142959j:plain

紅茶の入ったティーカップでございます。

 

カップ、どうせなら花柄とか、かわいくしたかったんですけど、

時間にゆとりがなくて、とりあえずベーシックなものをご用意しました。

 

左右対称な2種類です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143232j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143249j:plain

ゆくゆくは、

レモンの輪切りを浮かべたお茶にしたりとか、

かわいいティーカップに挑戦したいです。

 

ショートブレッドクッキーはこちらです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143713j:plain

レンガのかわりに使えるようにイメージして描きました。

 

残りは既出のマイデザインです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143424j:plain

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143907j:plain

 

 

 

今回のお茶、

シンプルですが、苦戦したんですー。

 

デッサンから仕上がりまで、くらべてみてください。

はっきりいって、笑えます

 

↓ 最初は思いつくまま、描いてみました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143450j:plain

色合いを決めました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143517j:plain

 

↓ 貼ってみたら、カップが丸すぎて、バランスが悪かったので、

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143609j:plain

 

↓ カップの形を変えてみました。受け皿も足してみました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143544j:plain

↓ バランスをみるために、描いては貼ってみるを繰り返して、

f:id:ymiyazakipkwy:20130729143632j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130729144149j:plain

↓ ようやく完成です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130729144408j:plain

 思わず、どんだけっ?!ていうくらい並べてしまいました。

 

みなさまの住みよい村を目指すPavilion村で、

 

私は今日も元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

ランキングに参加しています。この数日で、いっきに順位が元に戻るどころか、

みたことのない上位になっていて、それはもう恐れ多いというか、

読者の皆さまの声援にとっても感謝です。

とても、とても、励みになってます。ありがとうございます。

 

図々しくて恐縮ですが、今日もバーナーを押してくださるとうれしいです。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村