鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、いろいろ使える便利なウッドゲート。

 

鹿鳴館村長、とまととにんじんの畑を作ってご満悦でしたが、

 

気がついてしまったんです。

 

 

せっかく使った畑なのに・・・、

 

「これ、どこから入るんですか?」

f:id:ymiyazakipkwy:20130609195004j:plain

 

そこで村長、考えました。

 

楽をして、なにか、作れないかな、と。

 

そして、目にとまったのは、

f:id:ymiyazakipkwy:20130609224203j:plain

この、土砂崩れ対策用に作った木材の柵でした。

 

これを改良して、なにか作ってみようかと。

 

しかしながら、マイデザイン、もういっぱいいっぱい使っちゃっているので、

できるだけ、使用枚数も節約したいところ。

 

そして、できあがったのがこちらです。ゲート!

f:id:ymiyazakipkwy:20130609224641j:plain

デザイン3枚分です。もともとあった柵の中央部分を活用し、

それをベースに改良した2枚を追加しました。

 

下記のQRコードの順番で左から貼っていくとゲートのベースが完成です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130609225035j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130609225015j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130609225101j:plain

このゲートエンドは、左のはじっこに張ると、ウッドデザインが途中で切れません。

(右端用はマイデザイン枚数節約で作りませんでした。植木でごまかします。)

 

「はとの巣」の正面にも、マスター自慢のガーデンの入り口ができました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130609224843j:plain

 

自前の畑にも、無事、入り口ができました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130609224752j:plain

 

よく見ると、物理的にありえないんですが、

 

そこはあくまでイメージということで、

 

大満足の鹿鳴館村長なのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130609232830j:plain

 あちこちにゲートを作るのが、たのしくなってしまいました。

 

ちなみに、これ、門としては失格で、

開きませんので、飛び越えることをお勧めします。

 

そんな鹿鳴館村で、私は今日も元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

↓ 今回のマイデザインに共感していただけましたら、一票よろしくお願いします。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村 

 

夢見からは過去のマイデザインが手直しされた現行バージョンがお持ち帰りいただけます。

夢番地:3200-0140-5192