鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

北米版で驚いたこと & お菓子のデザイン配布

 Town of Pavilionから、

f:id:ymiyazakipkwy:20130614214502j:plain

 

鹿鳴館村に、果物を収穫しに行くことにしたのです。

 

鹿鳴館村、

 

なんにもないPavilionからすると、

 

まさに「文明開化の鐘の音」が聞こえてきそうなハイカラな町並みです。

 こんなに綺麗な村だったかしらーと思うほど・・・。

 

我ながら、鹿鳴館村の発展は、

長い道のりだった、そして、よくがんばったと自画自賛してしまいました。

 

 

しばらく鹿鳴館村を「お客」として散策して、

 

あっ!イモトちゃんがいなくなってる・・・と気が付いたりもして、

f:id:ymiyazakipkwy:20130614214657j:plain

 

そして、なんとなく、大島さん宅に灯りがついてたので、

 

立ち寄ってみることにしました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130614215150j:plain

 

 「マジで、ずっと前からアンタのこと知ってたような気がするんだけどー!

前世で会ったのかもね!がはははは!」

 

 

といわれ、

「アルファベットになっても、同じソンチョーゆみこでございますぅ、ええ。」と

いおうとして、

 

・・・ん?? あれ?

 

 

大 島 さ ん が、

流 暢 に、 英 語 しゃべってるーっ!!?

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130614225036j:plain

・・・ていうか、ダレっ、このTruffleって? 

 

 

そうなんです。

 

北米版、日本版、それぞれ、遊ぶ人の言語に自動翻訳されちゃうんです。

 

だから、日本版から北米版にいって住民に話しかけると、

ちゃんと日本語なんですね。

 

ちょっとザンネン。

 

現地の人とのチャット通信での会話は英語のままだけど、

海外の村を訪れている感」はあまり得られません。

 

「現地の言語のまま」とか、「しずちゃんに通訳をしてもらう」とか、

改札で選択肢があればよかったですよね。

 

そんなわけで、愛するアンソニーさんまでも、

f:id:ymiyazakipkwy:20130614220458j:plain

「はじめて会ったような気がしないよ。」(だって同じアタシだものっ!と至近距離に迫る村長)

 

Anthonyじゃなくて、Coltonというぜんぜん別の人になってました。

でも、Anthonyさんは英語話すほうが違和感なくていいかも。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130614220814j:plain

くだものを全種、収穫し、Pavilionに戻った村長なのでした。

 

そして、

Pavilion村に戻り、村整備再開です。

 

住民9人、全員を集めるために、

一日ずつ、1週間すすめることにしました。

 

そして、大型ミシンも無事、開放されました。

 

そして、なんと、

 

鹿鳴館村では待てども待てども、リクエストのなかった

れんがの橋」が、いきなり最初の公共事業のリクエストに。

f:id:ymiyazakipkwy:20130614221159j:plain

なんか、嬉しいです。

メープルちゃん、ありがとう!

 

そして、Pavilion村でのお菓子作り

順調です。

 

マシュマロと、ワッフルを追加デザインしました。

このたった2色で描いたワッフル、かなりお気に入りです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130614221948j:plain

チョコやシロップをかけたり、あとでデザインを変えて楽しめそうです。

 

マシュマロは、ひとつのと、ふたつのと、2種類あって、

ひとつバージョンは、横にも縦にも並べることができるので、

道の枠に使えたり、お花の変わりに使えたり、便利です。

 

Pavilionでは、基本的に1枚のデザインを組み合わせられるように工夫しています。

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222227j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222247j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222301j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222316j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222336j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222358j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222501j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130614222428j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130615013102j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130615013044j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130615013006j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130615012947j:plain

 

いろいろ組み合わせて,

道やゲートを作ってみてください。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130614223045j:plain

 

 

また明日。

 

そんなPavilion村で、私は今日も元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

↓ お菓子のデザイン、応援よろしくお願いします。ブログ、がんばって継続していきたいと思います。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村 

鹿鳴館村夢番地:3200-0140-5192   Pavilion村夢番地:後日掲載予定

夢見からは過去のマイデザインが手直しされた現行バージョンがお持ち帰りいただけます。