鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日には冷たーいデザートを。Pavilion村においでよ。

夏、 暑い日に、 ケーキやドーナツ? 見ただけでお腹がいっぱいよっ。 ・・・ていう、 村のみなさまの心の叫びを、 鋭く察知してしまった村長、 (けっこう気を遣って暮らしているんです) それでも、みなさんとお茶がしたい夢をあきらめきれなかったんです…

茶会は続くよ、いつまでも。パビリオン村においでよ。

食べ物に執着をみせるパビリオン村長、 メインストリートだけでは飽き足らず、 自宅の庭でのお茶会もしたくなって、 あまーいお菓子を焼き続けました。 そうしてできあがったのが、 2段ハート型のプレートです。 ドーナツふたつ、ココアロールケーキ、チョ…

アフタヌーンティーしませんか?パビリオン村で。

こんにちは。 日曜の昼下がり、 アフタヌーンティーしながら、 Pavilion村の愛する住民のみなさまと、 おしゃれにおしゃべりなんかしてみたい、 というオトメな淡い希望を胸に抱いて、 村長、今度は、 メインストリートに、 せっせとお茶の用意をしてみまし…

朝食のご用意ができました、パビリオン村のメインストリート。

おはようございます。 昨日の奮闘から一夜明け、 デザートプレートから派生して、 とりあえず休日の朝にいただく朝食ができあがりました。 ブルーベリークリームサンド ブルーベリーとラズベリーとミントの葉を添えたプリン(←やたらこだわる) 前に描いたワ…

パビリオン村長、とても、がんばったんですが・・・。

村全体のイメージって、 割とメインで使う地面のデザインで、 決まる部分があると思うんです。 鹿鳴館村でも、 はじめてデザインしたレンガの地面のまま、 マイナーチェンジはしたものの、 そのまま来ていますが、一度決めると、方向性がきまって 楽なんです…

パビリオン村長、北米版限定アイテムを捕獲に行く。

気がつけば、7月も後半。 しかも、限りなく最終週・・・。 あやうく忘れるところでした。 パビリオン村の村長として、任務完了せねばいけないこと。 それは、 苦手なBESTBUY配信アイテムの確保! 前回、店内での自身の無駄な動きが影響し、 必要以上に赤っ恥…

ブログ再開にむけ、タイトルを変更しました。

お休みも突然、再開も突然、 どこまでもマイペースな鹿鳴館村長で恐縮です。 鹿鳴館村のサブ村として作った Town of Pavilion(北米版)の発展を切望し、 ブログ再開を決意いたしました。 勢いにのって、 ブログのタイトルや、デザインなんかも変えてみまし…

お願い マイデザインについて

みなさま、お元気ですか? ブログの更新をお休みして、しばらくたちました。 やっぱり、ぜんぜん物語やマイデザインを描かない生活は、 なんとなく物足りないというか・・・。 Pavilion村のほうを中心に、またブログをはじめようかなと思わないでもない 今日…

鹿鳴館村長の決断。本当のスローライフへ。

突然ですが、 鹿鳴館村ブログ、ここら辺でお休みしようと思います。 去年の12月の終わりからはじめた物語ですが、 当時はみんながみんな、先を競って森生活を進めていて、 私もその波に乗りまくった中の一人でした。 なにかに追いたてられるかのように、森に…

鹿鳴館村長、愛くるしいあのコに釘付け。

ミルク村のゆりえ村長さまから、 村長がずっと、密かに狙っていたあのコを、 鹿鳴館村へ、里子にだしていただけることになったのです。 早速、ミルク村へ遠征した鹿鳴館村長なのでした。 ミルク村のお菓子の空間、とても参考になります。 それから、 ゆりえ…

鹿鳴館村長、北米版の配信アイテム獲得に奮闘しました。

行って参りました。 あそこに見える黄色い看板がBESTBUYです。 駐車場に到着し、お店の入り口に一番近い位置に駐車しました。 3DSの電源をONに、いざ!! 残念ながら、駐車場では NINTENDOZONEのSTREETPASSのシグナルはキャッチせず。 仕方なく、店内へ。 …

Animal Crossing New Leaf: Exclusive Items at Best Buy

I just leaned about something called Animal Crossing New Leaf Exclusive Spotpass Items. There is a Best Buy store in the area I live though, I am wondering if I could access to Nintendo Zone from the parking lot of Best Buy. I don't really…

7月に入り、鹿鳴館村長の下心、見抜かれる。

あっという間に7月。1年の半分が終わってしまいました。 森生活と、このブログも、1年間の半分以上、続いているんですね。 最近は、 村長としての貫禄もでてきたのか、 どこにいっても、村長の魅力オーラ(フェロモン??)に みなさま、イチコロな様子です…