鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年、くる年、鹿鳴館村。

鹿鳴館村も、いよいよ今年の締めくくりです。 村長、2012年は11月7日(日本時間の8日)に現職に就任してから、 さまざまな苦労がありました。 11月末、交番建築予定地に「フランソワ様入居」、 12月末には、連続でお気に入りスペースがのっとられてしまいま…

歳末の鹿鳴館村。冬はつとめて。

鹿鳴館は昨晩から雪です。 村の住民も、思わずため息。 さて、今日はまず、クロベエさんのお部屋拝見で一日が始まりました。 温かく出迎えてくれたクロベエさん。 ワビとサビはよくわからないけど、寿司のワサビは好きなのよ、と 熱く語るクロベエさんだった…

鹿鳴館村。去る友あれば、来る友も。

今朝は、先日の村の美化運動、草むしりが評価された村長、 おじちゃんに、新しい称号をいただきました。 鹿鳴館の「ざっそうハンター」! さまざまな異名をもつマルチ村長目指して、 精進する毎日なのでした。 そして次期村長をねらっているらしきたぬきちち…

鹿鳴館を去る友よ。お別れは寂しいけれど、、、

年末に向けてのカウントダウンが始まった今日この頃。 昨日、村の美化に努め、一生懸命に草むしりに励んでいた村長、 ついに巨匠グレース姉さんとの顔合わせを果たしました! しかも、なんともタイムリーなお題!! おニューな緑ジャージ上下の村長、 一切着…

鹿鳴館は徒然なるままに。

祝日記開始から1週間! 記念に村長、村に入荷したレモンパックをさっそく使って、自宅スパ。 十分リラックスしたうえで、 今日は夕方から、村の美化運動に参加。 はりきって村の草むしり。 おニューな緑のジャージの上下を身にまとい、 ちょっぴり女芸人ぽく…

ゴッドネェチャン、鹿鳴館に現る。

メリークリスマス! 鹿鳴館村も、無事、クリスマスを迎えることができました。 アイーダ事件ですっかり魂が抜けてしまっていた村長、 昨晩は、あわててぎりぎりでサンタのひげを購入し、 サンタにになりきって村中を走る、走る、走る! しかし、事前調査を怠…

そして鹿鳴館の悲嘆は、突然に。

昨日、意気揚々、今後の鹿鳴館の計画を語っていた村長でした。 「和の空間を鹿鳴館に」をスローガンに、公共事業の準備も順調に進んでいます。 今朝も予定地の下見、念入りな最終チェックを怠らず、 抑えきれない胸の高揚を、ついつい一人、雪だるまで表現し…

年末プロジェクト始動の鹿鳴館で。

風邪がかなり回復した村長、るんるんで村を徘徊していましたところ、 最近、何かと我が家を詮索したがるジュンくんにまたもや遭遇。 あっ!と思って、ひきかえそうとしたら、あとを追ってきたねばり強いジュン君なのでした。 昨日きたばかりですけど、またで…

流行にノッてるね、鹿鳴館村。

昨晩、星空がきれいでした。 寒いけど、乙女チックにボートから星空観測を試みた私でした。 かっぺいさんの愛のうたを聴きながら、 星空を満喫して、戻ってきた私は、 朝おきるなり、リアルで風邪をひきました。 予防注射、針が怖くてスルーした事実を公表で…

クリスマス前の鹿鳴館村では。

クリスマスまで、あと5日です。 記念樹広場の隅に設置された大型モニターは、 ひっそりと、しかし赤裸々に広告塔として活用されているようで、 そのうち、自分の選挙の宣伝とかに使えるかどうか、 しずちゃんに相談してみようと思うのでした。 さてさて、 鹿…

そして鹿鳴館は12月に。

12月に入って、鹿鳴館村では、早々に初雪が観測されました。 キャンプ場にも、よその村から誰かが泊まりにきてたり。 村が村っぽくなってきたなーとほくそ笑む そんな鹿鳴館村のある日、 突然、まさかの「スフィンクスを村に置こう」運動が勃発。 えーーーー…

文明開化の鐘の音 鹿鳴館村へ 

ある日、ふらっと立ち寄った「鹿鳴館村」。 なーんにもない村だけど、 この、どこまでも広がる 澄んだ真っ青な空に すっかり心惹かれて、この地にとどまることに。 それから、村には少しずつ、住民がふえてきて、 みんなで一丸となって、村作りスタート! 開…