鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

マイデザ始動の鹿鳴館島。

毎日、あっという間にすぎていく島での毎日。

 

昨日、島の景観をよくすることに貢献しようと思い立ち、

あつ森で、なんとも革新的な発展をとげた「マイデザPRO」に着手いたしました。

 

これ、慣れないと、機能がありすぎて、とりあえずボー然。

 

どんなに最新の機器があっても、

使う側がですね、原始的なままなわけですから、、、。ええ。

 

しかも、とび森から7年。

すっかり感覚もなまり、マイデザインの仕方まで忘れていたですよ。

 

マイデザインって、決め手は「立体的にみせる色使い」。

これにつきます。

 

そして、どこまでも追求される自己満足の世界です。

そして、その先には、

うっかり何時間も費やしてしまっているという恐ろしい罠が待ち受けています。

 

作ってみた順番に、

1) リゾート向けプールサイドのタイル 

立体感をだすだけで精一杯で、タイルの質感がものたりないんです。

f:id:ymiyazakipkwy:20200428073213p:plain

2) 色ちがいの素朴な素焼きタイル。ひと昔前のアニメのセル画みたい。

f:id:ymiyazakipkwy:20200428073321p:plain

3) 古木で作ったウッドデッキ 

色使いがうまくいかず、ここで挫折。後日、再挑戦予定。

f:id:ymiyazakipkwy:20200428073416p:plain

4) 3を改良 DIYしたっぽい素朴な白ペイントのウッドデッキ

なんと、お好きなところに「デッキのつなぎ目」なんかも入れられる仕様になっております。

*木間にドットがぽつんとついていますが、写真撮った後に修正しました。

f:id:ymiyazakipkwy:20200428073512p:plain

名付けた作品タイトルから、

それぞれデザインでだしきれていないイメージをおぎなっていただければ、、、。

 

マイデザPRO若葉マークとしては、これがすぇーいっぱいでございました。

 

QRコード、掲載予定です。

 

こんな鹿鳴館島で、今日も気ままに暮らしています。

お元気ですか。

 

ブログランキングに参加しています。

ブログ訪問の際に、ぽちっとバーナーを押していただけると、

1票が入るシステムです。元気をいただいてます。

↓ よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ