鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、番外編-続お茶の間コント-

今回も、恒例ですが、

Noon♪村へお邪魔してきました。

 

お菓子のお部屋では、王様とお姫さまがみつめあってFall in love!?

f:id:ymiyazakipkwy:20130428082447j:plain

 しかし、リアリズムを追求する鹿鳴館村長、

f:id:ymiyazakipkwy:20130428082501j:plain

とつっこんでしまったのは、また別のお話。

 

そして、あいかわらず、どのお部屋にも鏡台があって、

 

オシャレに余念のないのぶえ村長に、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130428082843j:plain

 

リップサービスを忘れない鹿鳴館村長、

女にしとくのもったいない」って、よく言われます。

 

そして、

 

お家の外に出たら、

ナーサリー村ロビン村長が、

Noon♪村に迷い込んできました。

 

「お水がほしい・・・、お水がほしい、、、」

とうつろな目で駅前を放浪していたので、

 

心優しいのぶえ村長、

 

Noon♪村の新鮮な地下水を、

f:id:ymiyazakipkwy:20130428084334j:plain

惜し気もなく、あびせるほど、

f:id:ymiyazakipkwy:20130428084346j:plain

飲ませてあげたのでした。

 

そうして、

 

ウッカリ、のぶえ村長の優しさのになりさがってしまった

 

ロビン村長、

 

無免許だから無料でいいわ」、とかいって、

虫歯治療を無理強いするのぶえ村長の悪質な試みに、

f:id:ymiyazakipkwy:20130428091200j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130428091315j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130428091245j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130428091251j:plain

おだやかーな笑顔で、加担したのでした。

 

こ、こわかった・・・。 

 

もちろん、ふりきって、逃げましたけど。 

 

 

 外にでたら、

 

ライトに虫が集まってきていて、

f:id:ymiyazakipkwy:20130428090740j:plain

なんか、めずらしい虫かもー!と、

 

美しい夜のNoon♪村を背景に、

夢見心地で虫をおいかけていた鹿鳴館村長でしたが、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130428090813j:plain

 

のぶえ村長の、ミもフタもないコメントに、

 

撃沈した鹿鳴館村長なのでした。

 

最後は三人で、Noon♪村の学校で、

f:id:ymiyazakipkwy:20130428092103j:plain

 

とっても大事な「道徳の時間」の授業を受けたのでした。

 

のぶえ村長、一番前に座って勉強熱心でしたが、

はたしてその教育の成果はでるのでしょうか。

 

いろんなことがおこる森生活、

まだまだ抜け出せそうにありません。

 

ま、いっかー。

 

元気ですか?

 

↓ 昨日も今日も明日も恐縮です。気がむいたら、1票、お願いします。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村 

 

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192 

 ■鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662