鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

乱れる鹿鳴館村。

 

数日、村長にほうっておかれた鹿鳴館村では、

f:id:ymiyazakipkwy:20130208185332j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130208185336j:plain

まるでこのテッチャンの夢が予 知 夢だったかのように・・・、

次から次へと悲 劇が起こったのでございます。

 

まず、

f:id:ymiyazakipkwy:20130208190033j:plain

 前日はこんなに元気だった八代さんが、

イキナリ流行の病に倒れられ、

f:id:ymiyazakipkwy:20130210135020j:plain

会話もままならないほど・・・。

 

薬を買いに走らされた村長、

途中、八代の神さまへのご挨拶もかかさず、敬意を表し、

f:id:ymiyazakipkwy:20130210134959j:plain

気が急いていたからか、どういうわけか、

自分がコレクションしていたゆうめいなキノコを、うっかり拾い食いしてしまい、

f:id:ymiyazakipkwy:20130209130520j:plain

意に反してジャイアントに・・・。

村中のみまさまから、指を指されて笑われたのでした。

 

そして、敬愛するクロベエにぃさまは、

f:id:ymiyazakipkwy:20130209203734j:plain

 

と意気揚々、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130210075251j:plain

選挙運動用の備品たちと共に

ちゃっちゃ鹿鳴館を去っていかれたのでした。

 

さらに、ひさびさに立ち寄った森三中の大島さんの家では、

f:id:ymiyazakipkwy:20130210135352j:plain

 

大歓迎をうけ、ちょっぴり嬉しかった村長でしたが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130210135540j:plain

と清純そうな遊びに誘われ、

f:id:ymiyazakipkwy:20130210135549j:plain

八代さんと勝負するためにとりよせてあったマージャンテーブルを、

ていよく獲られてしまったのでした。

 

そして、ころっと話題をかえた大島さんでしたが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130210135503j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130210135508j:plain

恋だけでなく・・・、

かけひきや賭けごとが実に達者そうな大島さんだと思ってしまったのは、

また別のお話・・・。

 

そんな、なんだかあんまりいいことがない鹿鳴館村で、

それでも明るい未来を信じて、私は元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

追伸

アンケートに協力してくださってありがとうございました。

普通サイズの3DSで森生活されている方が多いんですね!

実は北米版を買うのに、LLにするか普通サイズにするか迷っていたのです。

参考にさせてもらおうと思います。

 

きみどり村のみえこ村長のお祝い式典に参加してきました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130209061548j:plain

おめでとう!

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

 

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。

個人の完全な自己満足のためだけのものなのですが愛の一票をよろしくお願いします!

↓ これを押すとあなたの一票が入ります

どうぶつの森 ブログランキングへ