鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村のあまのじゃく、おいちゃん。

先日からなにか悩んでいたかと思えば、

f:id:ymiyazakipkwy:20130201175316j:plain

節分では、はげしい豆アタックで、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203125502j:plain

村長につらくあたってきたおいちゃんでした。

 

いつもはチョイワルを気取っても、

なんだかんだ優しいことばをかけてくれていたはずの

おいちゃんの突然の変化は、鹿鳴館の誰の目からみても明らかでした。

(最近のおいちゃんの様子はこちらから

 

そしたら、今朝、おいちゃんがとっても慕っている

鹿鳴館のアイドル、八代さんから、

f:id:ymiyazakipkwy:20130204170443j:plain

こんなウワサが聞こえてきたのです!

 

おいちゃん。。。

自分が悪者になって、思い残すことなく気楽に村を出て行けると思った、

そういうことだったんですね!? 

 

おいちゃん。。。!

 

村長、胸がこう、かーっと熱くなるのを感じ、

もちろん、おいちゃんのもとに走ったのでした。

 

どうしよう!

 

おいちゃんの気をかえるのには、八代さんの上をいく大物スターでひきつけるしかないのです。(らっきょおいちゃんとの例の約束はこちらから

 

そして村長の苦肉の策が、

女王「美空ひばり」の魅力にあやかってみる

だって、もはや八代さんの上には、この方しかいませんから

 

ひばりさんが、昭和の名曲「川の流れのように」を歌われた時の

ラストコンサートの衣装のデザインに一番近いものをさがしました。

(真っ赤に服もリメイクできたら完璧だったのに・・・。)

 

そして、いざ、おいちゃんのもとへ!

f:id:ymiyazakipkwy:20130207141948j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130207141952j:plain

というおいちゃんの前で、とりあえず

川の流れのように」を熱唱してみた村長なのでした。

 

そしたら、おいちゃん、実にあっけなく心変わりして、

f:id:ymiyazakipkwy:20130207142014j:plain

・・・なんちゃって美空ひばり女王の手の中に、

あっさり落ちたのでした・・・。

 

鹿鳴館村のみなさま、そんなわけで、おいちゃんは

もうしばらく鹿鳴館に残りますありがとう!

 

よかったね。

 

そんな鹿鳴館村で、私は今日も元気にしています。

 

元気ですか?

 

追伸:

きみどり村で、新しいお友達ができました!

f:id:ymiyazakipkwy:20130205061554j:plain

今朝はちょっとしかおしゃべりできなかったけど、

また女子会しましょう!

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。

個人の完全な自己満足のためだけのものなのですが愛の一票をよろしくお願いします!

↓ これを押すだけです

どうぶつの森 ブログランキングへ