鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿鳴館村、キャンプを楽しむためのグリル完成!

鹿鳴館村長、 濱口さんのリクルートに失敗して(詳細はこちらの記事の下のほう参照です)、 やっと、わかったのです。 鹿鳴館村には、濱口さんの必要とするものが欠けていたことに! だから、引越しリクルート、スルーされても仕方なかったのです。 だって、…

鹿鳴館村 コユキさんの正体。そして、Pavilion村の住人の紹介。

昨日、 という入居予告に、 胸躍らせた鹿鳴館村長、 早速、今朝は一番にコユキさんに会いにいったのです。 そして、このおうち、どっかでみたことあるなあ・・・と思ったのです。 なんだか、懐かしい色あいのおうちです。 ご挨拶に入って、絶句しました。 こ…

鹿鳴館村においでよ!再び。

今日は、スローライフを楽しもうと思って、 オン島に、2回目のバケーションに行ってみたんです。 しかも、日本のオン島じゃなくて、 世界のオン島です。 が、・・・島は哀しいかな 無 人。 一人で巣もぐりバーケーションを楽しみ、 景品のパラソルつきのテー…

北米版Pavilion村、進捗状況。

Noon♪村へ、遊びに行ってきました。 Noon村にあるこの「おかしっぽい階段」は、 のぶえ村長がPavilion村のために、わざわざ描いて提供してくれた作品なんです。 なんともいえない、こんがり感。 村づくりに使わせていただきます。ありがたやー。 そして、か…

鹿鳴館村、危機一髪でした!

北米のPavikion村への支援ばかりに時間を使い、 本家の鹿鳴館村での村長業務をすっかり怠っていました。 ちょっと心配になって、見回りかねて、鹿鳴館村を散策してみました。 嗚呼、愛する鹿鳴館村のみなさまっ! 村をおざなりにしていた村長の怠慢をお許し…

北米版 鹿鳴館村 Town of Pavilion 再建しました。

週末、Pavilion村に、はじめてのお客さまが。 鹿鳴館村時代からのお友達の ナーサリー村のロビン村長と、 Noon♪村ののぶえ村長です。 なにもないPavilion村に、たくさんの支援物資を持ってきてくださいました。 優しさがじーんときた鹿鳴館村長なのでした。 …

北米版で驚いたこと & お菓子のデザイン配布

Town of Pavilionから、 鹿鳴館村に、果物を収穫しに行くことにしたのです。 鹿鳴館村、 なんにもないPavilionからすると、 まさに「文明開化の鐘の音」が聞こえてきそうなハイカラな町並みです。 こんなに綺麗な村だったかしらーと思うほど・・・。 我なが…

北米版 Pavilion村へようこそ  -村の整備、始まる-

鹿鳴館村長、Pavilion村へ支援にでかけました。 目的は、「金の斧」の貸し出しです。 村の整備の第一歩といえば「木の伐採」。 斧は必需品です。 こうやってアイテムの貸し借りができるって、便利だなあ・・・。 そして、 本日、Pavilion村に仲間入りする予…

Welcome to Town of Pavilion (北米版 鹿鳴館村)

村名なんですが、 鹿鳴館村をローマ字にするとROKUMEIKAN。 音声をおきかえてRock-MayかLock-May。 漢字を置き換えてDeer-Cry。 うーん、どれもなんだかパッとしなくて、 結局、鹿鳴館の「館」だけ英語にした「Town of ”Pavilion”」にすることにしました。 …

北米版 Animal Crossing New Leaf - NEW LIFE BEGINS!

こよなく愛する森生活を盛り上げるために、 下準備にぬかりのない鹿鳴館村長です。 ついに、注文していた3DSXLレッドが届きました。 なぜ、とび森限定版のLLにしなかったかというと、 これなんです。 このDecalGirlsというメーカーがだしている デコシール…

鹿鳴館村、いろいろ使える便利なウッドゲート。

鹿鳴館村長、とまととにんじんの畑を作ってご満悦でしたが、 気がついてしまったんです。 せっかく使った畑なのに・・・、 「これ、どこから入るんですか?」 そこで村長、考えました。 楽をして、なにか、作れないかな、と。 そして、目にとまったのは、 こ…

鹿鳴館村のトマト畑。そして北米版のコト。

自給自足を目指して、 今回はトマト畑を描いてみました。 立体感をだすのが難しく、 苦し紛れな感じが同情を誘います(当社比)。 さて、北米版の森、 Animal Crossing New Leaf、事実上、本日、日曜日が発売日なんです。 がっ!! 1週間前に注文してた3DSL…

鹿鳴館村、「サオリさんち。」の夢レポに当選いたしましたっ!

鹿鳴館ブログ、 読者になってくださっている皆様、 たまたまおいでくださった皆様、 そして、愛する鹿鳴館村の住民のみなさま! 北米版発売を明日に控えた本日、 ある意味、鹿鳴館村の集大成とも思える素敵なサプライズが起こりました!! 森のことだけでな…

鹿鳴館村のニンジン畑 自給自足目指して

鹿鳴館村長、 ひさびさにマイデザイン描いてみました。 鹿鳴館村に欲しかったもの。 それは、自給自足を促す畑だったんです。 でも、畑の形とか、野菜の種類とか、 真四角におさめるには、結構、敷居が高くて、苦戦しました。 そして、試しにこしらえてみた…

鹿鳴館村長の決心。

最近、 かつての村長仲間のみなさまの姿を、 とことん拝見しなくなった今日このごろ・・・。 みなさま、お元気でいっらっしゃるのでしょうか。 アンソニーさんにも、 外交の機会がめっきり減った鹿鳴館村の現状を危惧され、 めちゃくちゃひさしぶりに、 村の…

鹿鳴館村からのお知らせでーす。

6月9日に、北米版の「とびだせどうぶつの森」がリリースされます。 鹿鳴館村の物語を始めて半年、 最初は、森の住人さんたちを使った架空の物語からスタートして、 通信デビューし、 マイデザインデビューし、QRコード掲載もし、 夢見の館からものべ数3000人…