鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

Welcome to Town of Pavilion (北米版 鹿鳴館村)

村名なんですが、

 

鹿鳴館村をローマ字にするとROKUMEIKAN。

 

音声をおきかえてRock-MayかLock-May。 

漢字を置き換えてDeer-Cry。

 

うーん、どれもなんだかパッとしなくて、

 

結局、鹿鳴館の「館」だけ英語にした「Town of ”Pavilion”」にすることにしました。

 

そして、

村の地形です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130611075259j:plain

 

希望通り、お店が駅の真横で、海外沿いが右側です。

 

広場と市役所が隣り合わせで、

しずちゃんがお仕事をし易い環境となっております。

 

でも、村を一通り歩いてみて、気になったんですが、

岩が多いんです。

 

全部、村の上半分に集中しているんですが、

フツウ、こんなに岩があるんだっけ?というくらい、

岩が点在しています。

 

そして、気になる住人のみなさま。

初期メンバーはそうそうたる顔ぶれです。

 

鹿鳴館村長による通訳つきでお楽しみください。

(つまらないので直訳はしてません。鵜呑みにしないようにお願いします)

 

Doc

f:id:ymiyazakipkwy:20130612060548j:plain

「いろいろワルい遊び知ってそうな村長さんですよねえ、だぴょ。」

 

Broffina

f:id:ymiyazakipkwy:20130612060643j:plain

「わざわざ顔みせにくるなんて、あんた、やるじゃない。」

 

Hamphrey

f:id:ymiyazakipkwy:20130612055738j:plain

「マブダチみたいにつるんで、この村をオレ(たち)の楽園にしよーぜ!」

 

Maple

f:id:ymiyazakipkwy:20130612055949j:plain

「やだ、いらしてたんですかっ?ヨ、ヨダレたらしてませんでした??」

 

Cheri

f:id:ymiyazakipkwy:20130612055854j:plain

「市長、マジでこの村、気にいってくれたん?こんなちっちゃいひよっこな村だけどさー。」

 

Renee

f:id:ymiyazakipkwy:20130612060754j:plain

 

 

英語の名前になるとイメージがかわります。

 

鹿鳴館村では石黒さんとして活躍していたハムジ、

”Hamphrey”だなんて、

 

なんだか戯曲にでもでてきそうです。

 

 

さて、新しく始まった村生活ですが、

 

最初にできることは本当に少ないんですよね。

 

 

でも、今回はスローライフを楽しもうと思っているので、

 

あせらず、のんびり暮らしていこうと思っています。

 

 

Pavilion生活、二日目の今日、

嬉しかったことといえば、

 

岩をたたいてでてきたベルだけで、

前金10000ベル、あっさり完済できたことでしょうか。

 

そんなPavilion村で、私は元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

↓ 北米版も、応援よろしくお願いします。ブログ、がんばって継続していきたいと思います。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村 

 

夢見からは過去のマイデザインが手直しされた現行バージョンがお持ち帰りいただけます。

夢番地:3200-0140-5192