鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村長の挑戦、始まる。

*お願い*はじめに鹿鳴館村長の素朴な疑問にお答えくださると嬉しいです。

 

村おこしを支えてくれたアイドル 八代さんを失ってしまった鹿鳴館村です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130208190033j:plain

 

↓参考資料:在りし日の鹿鳴館の八代さん 写真提供:村長

f:id:ymiyazakipkwy:20130107233655j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130216052347j:plain

八代さんなき後の「八代の神」の像は、

f:id:ymiyazakipkwy:20130227151437j:plain

村の皆様の強い希望で、記念碑として村に残され、

今日も後光がさしているのでした。

 

さて、気をとりなおした村長、

まずはじめにおこなったのが、こちらです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130223074355j:plain

 

Noon♪村にお邪魔したときに見た「丘の階段」からヒントを得て、

自宅の正面に、レンガの階段をデザインしてみました。

いずれは材木調の階段へと変化させていきたいです。

 

そして、八代さんがいなくなり、村長がもっとも不安に思うのが、次の住民さんの、

たぬきちテロでした。

 

ナーサリー村のロビン村長曰く、

「早朝5時59分から6時までのたった1分間に行われるたぬきインパク!」

 

・・・本当にその通りだと思いますたぬきちちゃん、嫌がらせはほどほどにしてください。

 

そして、今回も、悪い予感は見事に的中したのでした・・・。

 

新しい住民さんの新居は歩道のど真ん中に建設されたのです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130228022517j:plain

 

今まで、幾度となくテロに撃沈させられてきた村長、

打たれ弱いけど、負けず嫌いなんです。

 

広場の中にお家がある」という素敵な設定で、

村の南部を全面的にリニューアルしてみました。

 

そんな鹿鳴館村で 私は今日も忙しく暮らしています。

 

元気ですか?

追伸

鹿鳴館村の夢、本日の村改築後、更新してみました。

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館夢番地:3200-0140-5192 

 鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662

 

 日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。個人の完全な自己満足のためだけのものなのですが愛の一票をよろしくお願いします!

↓ これを押していただけるとあなたの一票が入ります。

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村