鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、マイデザイン:意外な苦戦

 

マイデザインは、実際の写真を参考にして、描くことが多いのですが、

今回は、こちらの壁の中に作られた飾り棚がモデルでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20090707102310j:plain

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130404183630j:plain

壁の色と溶け込むように、いろいろ試行錯誤してみたのですが、

色を濃くしても、壁に貼り付けると薄くなるんです。

しかも、壁紙の質感をだすためか、仕様で布地っぽくなるというか・・・。

 

結局、壁と床にレンガのマイデザインをもってくるのが、

視覚的には一番、自然に見えるので、

f:id:ymiyazakipkwy:20130404184250j:plain

これで妥協です。

白カブにみえる花瓶も、まあ、それはそれで愛嬌があっていいか、

ということで、変えませんでした。

 

すでに、32枚分、ほとんどのマイデザインを使ってしまいました。

すべて現状、地面に貼って使っているものばかりなので、

デザインの管理も大変になっていきそうです。

 

貼り付けられる枚数の制限をもう少し増やしてほしかったです・・・。

 

やりこめばやりこむほど、気になってくることって結構あるんですね。

 

村の公共事業や、家具を”好きな角度”で自由に置けるようになればいいなとか(45度ななめとか)、リメイクレベルではなくて、完全オリジナルの家具を自分で作れる工房があったらよかったなー、とか、風呂の中のお湯につかれたらよかったなーとか。

 

 

贅沢すぎるのはわかっていますが・・・、

 

いろいろ夢見てしまう村長なのでした。

 

そんな鹿鳴館村で、私は今日も元気に暮らしています。

元気ですか?

 

大変に恐縮ですが、今日も投票クリックお願いしてもいいですか?

毎日、毎日、すみません・・・。ありがとうございます。

 

 

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

 

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192 

 ■鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662