鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

早く起きた朝は鹿鳴館村へ。

早起き条例が施行されている鹿鳴館村、

村長、今朝はいつもよりちょっぴり早く起きました。f:id:ymiyazakipkwy:20130117055458j:plain

夜明けの空に舞う雪が、なんとも幻想的で、

疲れた村長の心を癒してくれるのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117060010j:plain

そして、6時ジャストに、しずちゃんの朝の目覚まし放送が入り、

今日が始まりました。

 

今朝も、いつも通り、テッチャンとお店で遭遇。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117060425j:plain

この「よーしいってみよう!!」

っていう、テッチャンの掛け声を聞かないと、

もはや一日が始まった気がしない今日この頃の村長です。

 

今朝はそんなテッチャンに、意外性を狙って、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117064131j:plain

ガイコツの置き物をプレゼントしてみました。

日ごろの感謝の気持ちです。整体の勉強にでも使っていただけたら・・・。

 

今日は鹿鳴館村は快晴で、ぽかんと空を眺めてあるいていたら

オパールちゃんの目の前でまさかの落とし穴にはまり、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117082045j:plain

落ちた村長におどろいてパニック状態オパールちゃん、

おろおろするばかりで、

まったく手をさしのべてさえくれませんでした・・・

 

でもいいんです。

村長、みなさまの安全を守るためなら、喜んで、

犠牲にならせていただきますっ!!

 

そして穴に落ちて、腰を痛めた村長、村の電子掲示板の前で

一休みすることにしました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117083331j:plain

しかし・・・なんですね、

前村長さんですら、ああしてハデにモニターに写っている・・・

羨望の眼差しでコトブキさんをみつめてしまうのでした。

 

現村長の選挙PR用のプロマイドは、いつになったらあそこに華麗なデビューができるのでしょう。

 

なんて、あいかわらず疑問を抱きながらも、

とりあえず村の見回りをこなす仕事熱心村長なのでした。

 

そしたらお散歩中の八代さんが、とつぜん、こんなことを・・・

f:id:ymiyazakipkwy:20130117082325j:plain

女優ですか!?

歌手の前は女優だったんですか!??

f:id:ymiyazakipkwy:20130117082331j:plain

自虐ネタまで披露しなくてはいけない苦しい下積み時代

八代さんにも、あったんですねえ・・・。泣けてきます。

 

そんな八代さんを応援するかのごとく、

キャンプ場にはまた来客が。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117083527j:plain

ぎゃああああ!!!この横顔!

f:id:ymiyazakipkwy:20130117083548j:plain

村長にはわかりました!

若かりし頃の沢田研二さんの来訪です!

ご本人のお名前もまさかの

ジ ュ リ ー !!!

f:id:ymiyazakipkwy:20130117083631j:plain

平静を保つ振りして、ジロジロみてたことに気づかれてしまいましたが、

まちがいありませんっ

 

沢 田 さ ん ご本人です!! はいっ!!!

 

鹿鳴館もついに、著名人がおしのびで、キャンプに来るまでになったのです。

それとも旧友の 八代さんに会いに来てくれたのでしょうか。

 

鹿鳴館、今後は、

芸能人の隠れ家的な村を目指してゆきたいと思います!

 

 そして、そんな村長の野望に、まったくついていけてない

レイニーちゃんが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117084049j:plain

心配って・・・そうなんですか??

でも、まあ、 やっぱりこのご時世、とるなら専門職が強いかもね、

といいかけた村長に、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117084054j:plain

そうかあ。。。ペン習字ねえ・・・書道の先生?

 

と思ったら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117084059j:plain

違う意味でものすごい才能を隠し持つ

レイニーちゃんなのでした。

TVチャンピョン出場を考えてみるほうがてっとりばやくて

いいかもしれません。

 

そんな個性豊かな面々が揃う鹿鳴館村で、

今日も私は元気にやっています。

 

元気ですか?

 

追伸:ジミーちゃんがこっそりお手紙を見せてくれました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117084128j:plain

テツヤ村長が、ジミーちゃんの旅立ちにあたり、

鹿鳴館で暮らすといいよ!」

という内容の壮行文でした。

 

問題は、ジミーちゃんがテツヤ村長を

f:id:ymiyazakipkwy:20130117084137j:plain

テツコ村長だと思い違いしていました。。。

 

テツヤ村長、実はナントーカ村で女装してる?? 

 

...というのはまた別のおハナシです。

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村