鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、花壇プロジェクト、再び。

その昔、公共事業がマックスに達し、

公共事業で作った花壇を泣く泣くあきらめた結果、

 

自ら花壇のデザインを強いられ、

マイデザインで苦戦して作った丸太花壇がコチラです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130328155357j:plain

このいびつな手作り感に、まあまあ満足してたものの、

 

昨日、Noon♪村で見た芸術性の高いデザインの花壇に触発され、

 

再び、おもーい腰をあげ、

新しいマイデザインに取り組むことにした村長です。

 

まず、真ん中にあたる木材の部分をデザインしてから、

f:id:ymiyazakipkwy:20130328162212j:plain

あわせて、左右のはじっこにあたる部分も描きました。

この時点でデザイン3枚分です。

 

 

そして、木材の模様が気に入らなくて、何度も何度も描き直しました。

 

次に、トップになる木材部分を作成し、色気をだして土を入れました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130328164541j:plain

でも、こうしてみると、低木を活用して、

その上にデザインを貼れば、土の面が低くてもよかったのに、

 

血迷った村長、ろくに考えもせず、下のように

花の高さにあわせて土を入れなおしてしまいました。後悔です・・・。

f:id:ymiyazakipkwy:20130328165119j:plain

悔しいので、昔描いて使い道のまったくなかった土手風の階段」も

勢いで活用してやりました。

 

でも、これだと、やっぱりお花があんまりきれいに

植えられないのです・・・。やりなおしです。

もとを保存しとけばよかった!

 

マイデザインって、数学が得意な人向けだと思う村長なのでした。

 

 

 

疲れたので、今日はとりあえず作業終了です。

 

そんな鹿鳴館村で、今日も私は全力で暮らしています。

 

元気ですか?

 

それと・・・、

図々しいのですが、いらしたついでに投票クリック、押していただけると、森生活の明日への活力になります。面倒くさいことは承知ですが、そこをなんとか!!お願いします!!

 ↓ 

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村