鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、お茶の間劇場。

月曜日。

村長、リアルが祝日でお休みだったので、ひさびさに

森の皆さまとの親睦を深めるべく、村を徘徊して参りました。

 

しかし、鹿鳴館村は午前中が苦手な人が多く、コミュニケーションをとるのも容易なことではありません。

 

 

起こすと機嫌が悪くなるので、起こせない、起こしたくないキム兄を始め、

f:id:ymiyazakipkwy:20130218102344j:plain

 

公園に行けば、

あいかわらず白目をむいて居眠りしているリッキーちゃん

f:id:ymiyazakipkwy:20130218114009j:plain

 

 

そんな活気のない村生活に、大島さんがさびしがって嘆き、

f:id:ymiyazakipkwy:20130218153632j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130218153635j:plain

 

村長をむりやり自宅につれこむのでした。

 

しかし、入ってびっくりです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130218153724j:plain

生活費を工面するためか、キッチン台も、

先日、村長があげた八代さんと勝負するためのマージャンテーブル

なくなっている!!

 

一体どうやって生活しているんだろうと疑問を抱くほど、

閑散としておりました。

 

そんな大島さんに許された数少ない娯楽といえば、

f:id:ymiyazakipkwy:20130218194251j:plain

気分を盛り上げるためだけの寂しい音楽鑑賞と、

 

ライバル芸人の活躍を研究するための

f:id:ymiyazakipkwy:20130218194333j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130218194336j:plain

テレビ鑑賞のみ。

 

やがて村長と大島さん、

ほかにすることもなくなり、

f:id:ymiyazakipkwy:20130218153801j:plain

とりあえずふたりでラジオ体操第一と第二に熱中してみるのでした。

 

それから、石黒さんのところにも寄らせていただき、

新しいことばのお勉強もさせていただきました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130219025359j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130219025414j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130220062130j:plain←昔の石黒賢

 

ええ、、、誰しも、若い頃の誰にも知られたくない傷のひとつやふたつ、

隠し持っているものです。が、

f:id:ymiyazakipkwy:20130219025405j:plain

 スカート男子

なんですか、それー??

 

よくわからなかったので、

わかったふりして、そのままスルーしてしまった村長なのでした。

 

そして、夜、志村さんが教えてくれました。

お笑い会の厳しい上下関係・・・。

そして、おいちゃん(キム兄)の大島さんに対する微妙な扱い・・・。

f:id:ymiyazakipkwy:20130218193704j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130218193708j:plain

暗黙の芸能界の掟に、

どうつっこんでいいのかわからない村長なのでした。

 

そんな鹿鳴館村で、私は今日も元気にしています。

 

元気ですか?

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

 

追伸

鹿鳴館村芸能人そっくりさんアンケートの回答、ご協力お願いします。

パート1 パート2

 

 日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。個人の完全な自己満足のためだけのものなのですが愛の一票をよろしくお願いします!

↓ これを押していただけるとあなたの一票が入ります。

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村