鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

一緒に暮らしていこうよ、鹿鳴館で。

今日の午後、またしても突然、新居予定地が出現しました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109143804j:plain

しかも、またもやお気に入りの桃の並木道を崩され、

たぬきちちゃんに今度こそ、ひとこと言ってやろう!と心に決めた村長でした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109171945j:plain

入居予定なのはオパール様・・・。

村長には、聞き覚えのある名前でした。

オパールお嬢さん、数日前に鹿鳴館にキャンプにきてたのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130107142100j:plain

えらく鹿鳴館をきにいってくれたオパール嬢に、

なんだかおかしなじゃんけん取引きを持ちかけられ、

f:id:ymiyazakipkwy:20130107142133j:plain

あっさり村長が勝ってしまった結果、

f:id:ymiyazakipkwy:20130107142259j:plain

と力一杯、宣言したのでした。

 

そのあとで、無理に引っ越さなくてもいいよ、と

安心させてあげようと思ってキャンプ場に会いに戻った村長に、

「さっきの引越しの件、うそじゃないわよね?」と、念を押され、

f:id:ymiyazakipkwy:20130107172528j:plain

「いえ、ぜひ、引っ越してらしてください

と言うしか、選択肢がなかったのでした。

 

・・・ということは、今回の桃の並木道破壊は、オパール嬢に引越しをうながした

村長のせい。たぬきちちゃん、八つ当たりしかけて申し訳ありませんでした!

 

と、心の中で謝罪した結構義理にこだわる村長なのでした。

 

そのあと、商店街に足を運び、お気に入りのアクセサリーショップに立ち寄ったら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130109144923j:plain

王冠じゃなくて、クイーンの冠が入荷されていました。

そのお値段も、またご立派

f:id:ymiyazakipkwy:20130109144913j:plain

手持ちのお金で買えるのは、おとなりのヘルメットのほうでした。

 

ちょうどいいタイミングで八代お姉さんに、レーサーの服をいただいたばかりだったので、ヘルメットを購入し、早速レーサー風のファッションに挑戦してみたのでした。

 

そして、村長の午後の村の見回りです。

またもや、クロベエ兄さまが、さっそく新しい裏情報を提供してきてくれました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109165849j:plain

えーーーーーーーーーー!!!

八代さんは、村長が昨日、発見したばかりの鹿鳴館のアイドルです。

ゴッドネエチャンのときは、和の空間の構築のため、笑って見送るしかなかったのですが、今回は違います。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109165853j:plain

その通りです。引き止めなくちゃ!!

と八代さんのもとに走った村長なのでした。

 

そして、八代さんが開口一番発した言葉、

引越しのことかと思いきや、

f:id:ymiyazakipkwy:20130109165913j:plain

そんなことありません、いい顔されてます!

f:id:ymiyazakipkwy:20130109165929j:plain

また美容の話でした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109165934j:plain

本当に、頭がさがる思いです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109165943j:plain

それはそれで、村長、勉強になりました。

でも、本題は、そんなことじゃなくて、引越しのほうです。

めげずにまた話しかけると。。。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109170055j:plain

ようやく本題に入りました。

思わず即効で「行かないでぇぇぇぇっ」と、叫んでしまった村長なのでした。

そして、

f:id:ymiyazakipkwy:20130109170110j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130109170115j:plain

一人じゃありません。鹿鳴館村みんながあなたを必要としているんです! 

 

鹿鳴館村民のみなさまっ!

鹿鳴館村長ゆみこ、ひさびさの快挙であります!

鹿鳴館のアイドル、八代さんの引越しを無事、阻止いたしました!

 

そして村長、自分へご褒美に、やっぱりクイーンの冠を購入してしまいました。

一度贅沢を経験すると、なかなか貧乏時代のはできた我慢がきかなくなるのです。。。

 

そして、年始に新調したいっちょうらのワンピースをまた着て、

村長なりにいっしょうけんめい、おしゃれをしてみました。

 

そんな村長をみかけた八代さん、

f:id:ymiyazakipkwy:20130109172310j:plain

と聞かれました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109172322j:plain

ですよね。ほんとに。

f:id:ymiyazakipkwy:20130109172325j:plain

・・・ どういうイミでしょうかぁーーーっ!?

 

休日にリアルでジャージで商店街にいくことがある村長、

八代さんのつっこみに、かなりドキっとしたのでした・・・。

 

こうやって森の仲間がすこしずつふえていく鹿鳴館村で、私は今日も元気にしています。

 

元気ですか?

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村