
Welcome to Town of Pavilion (北米版) 鹿鳴館村 第2章へ

夢番地 鹿鳴館村:3200-0140-5192  Pavilion村: 4500-2485-7663

鹿鳴館村、一周年。

f:id:ymiyazakipkwy:20131111113443j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20131111113543j:plain

 

数カ月ぶりのブログ更新です。

 

 f:id:ymiyazakipkwy:20131111113629j:plain

 

最近、また鹿鳴館村に足を運んで、

 

怠慢極まりなかった村長としての任務を全うすべく、

 

秋色の地面に合わせて、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20131111113836j:plain

 

マイデザインの煉瓦の道の色を調節したり、

 

村の放置してた一部を修復したり、

 

夢見も、地味に更新してます。

 

よかったら、調整した地味な変化をながめに、

秋の鹿鳴館村におこしくださいませ(≧∇≦)

 

ひさびさに、なじみのフレさんたちとも、ばったり森で再会したりして、

やっぱり森って素敵。

 

1年たって、ようやくスローライフを満喫できる森になりました。

 

みなさん、お元気ですか?

 

追伸

なつかしいミッチーとも、まっきー村長率いるマカロン村で、

再会を果たしました。

f:id:ymiyazakipkwy:20131111114054j:plain

 

ブログランキングに参加しています。

ブログ訪問の際に、ぽちっとバーナーを押していただけると、

Pavilion村ブログに1票が入るシステムです。元気をいただいてます。

↓ よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192

Pavilion村(北米版)夢番地 : 4500-2485-7663

 

ちょっとしたお知らせ。

夏休みが終わり、

リアルの仕事が始まり、

ブログの更新がゆっくりになりそうです。

 

今日は、

サイドバーの、

過去のマイデザインのQRコードとのリンクがはずれてたものを直しました。

 

鹿鳴館村で現行で使っているマイデザインは、

夢見の館から訪問していただけると、セイイチさんから受け取れるようになっているんですが・・・。

 

参考までに、リンクした画像の一覧を貼っておきます。

f:id:ymiyazakipkwy:20130808090641j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130808090659j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130808090730j:plain

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130808090903j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130808091011j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130808091029j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています。

ブログ訪問の際に、ぽちっとバーナーを押していただけると、

Pavilion村ブログに1票が入るシステムです。元気をいただいてます。

↓ よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192

Pavilion村(北米版)夢番地 : 4500-2485-7663

Pavilion村に暮らす皆さまの紹介。

芸能人そっくりさん 北米版 鹿鳴館村

鹿鳴館村では、

住人さんを芸能人に例えて、その暮らしを楽しんでいた村長でしたが、

 

Pavilion村でも、やっぱり同じように、

 

勝手に有名人に例えて楽しんでいるんです。

 

特に、英語表記の名前になると、まったく名前が頭に残らないというのもあって、

助かってます。

 

そっくりさんに例えてるのは、

あくまで、鹿鳴館&Pavilion村長個人の主観、独断と偏見であり、

 

また、くどいですが、村長個人が森生活を楽しむ目的のためのものです。

 

他意はまったくありません。

 

こういう楽しみ方もあるよ、ということで・・・。 

 

また、芸能人の方たちのお写真は、

全てグーグルイメージ検索からの借用です。

 

ということで、

Pavilion村の住人さんたちを紹介します。

 

Muffy (フリル) 美輪明宏 鹿鳴館村から入村

f:id:ymiyazakipkwy:20130803012014j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130803011723j:plain

 

Hans  柄本明

f:id:ymiyazakipkwy:20130803014459j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806015845j:plain

 

Gwen(サブリナ) おネエ*IKKO 

f:id:ymiyazakipkwy:20130803013100j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806011918j:plain

 

Daisy  (バニラ) 榮倉奈々

f:id:ymiyazakipkwy:20130803013301j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806014826j:plain

 

Curt   カールおじさん

f:id:ymiyazakipkwy:20130803013355j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806011825j:plain

 

Hamphery(ハムジ) 俳優 石黒賢さん 鹿鳴館村より入村

f:id:ymiyazakipkwy:20130213053846j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806012208j:plain

 

Klaus デーモン小暮 (オードリー春日にも似てるかも)

f:id:ymiyazakipkwy:20130803013644j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806012114j:plain

 

Renee(おさい) 研ナオコ

f:id:ymiyazakipkwy:20130803014224j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806012023j:plain

 

 

Broccolo 未定 (募集しますー!!)

f:id:ymiyazakipkwy:20130806015453j:plain

 

 

Vesta (メリヤス) 羽野昌紀

f:id:ymiyazakipkwy:20130803014005j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130806015408j:plain

 

そんな個性集まるPavilion村で、

 

今日も元気に暮らしています。

 

心残りは、

偶然にPavilion村のテントに来てた、

f:id:ymiyazakipkwy:20130806015720j:plain

あの鹿鳴館村のかつてのアイドル「八代さん」をスカウトできなかったこと・・・。

 

ブログランキングに参加しています。

ブログ訪問の際に、ぽちっとバーナーを押していただけると、

Pavilion村ブログに一票が入るシステムです。

↓ 応援してくださるとうれしい・・・。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192

Pavilion村(北米版)夢番地 : 4500-2485-7663

 

マカロンが焼けたよ!パビリオン村のお茶会。

QRコード 北米版 鹿鳴館村 マイデザイン

日曜日の昼下がり、

 

洋菓子マカロンを焼いてみました。

メレンゲとお砂糖でふんわり焼いたフランスのお菓子です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130805022405j:plain

トレーもちょっぴりかわいく、飾ってみました(当社比)。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130805022622j:plain

マカロン、シンプルな割りに、

焼くのにも、盛り付けにも、相当、時間がかかった一品です。

 

 

それにしても、

 

どうしても、お菓子ばかり焼いてしまうパビリオン村長、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130805022846j:plain

本業の村おこしに本腰を入れるのには、

 

もう少し時間がかかりそうです。。。

 

そんなパビリオン村で、

 

今日も元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

ブログランキングに参加しています。

毎日、1日1回、バーナーを押してくださる読者のみなさまに本当に感謝です。

↓ とっても元気をいただいてます。ありがとうございます。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192

Pavilion村(北米版)夢番地 : 4500-2485-7663

Pavilion村の夢番地

鹿鳴館村の当時の発展のスピードと較べると、

 

かなりゆるりとしているPavilion村です。

 

そろそろ北米のDream Suite(夢見の館)にエントリーしてみるかー、

と思い立ち、

 

Pavilion村長、行って参りました。

 

夢番地の登録に。

f:id:ymiyazakipkwy:20130804012228j:plain

「あらー、パビリオン村の村長さんじゃございませんこと?」

そうでございます。お初でございます。

わたしが、噂のソンチョーでございます。

f:id:ymiyazakipkwy:20130804012348j:plain

「ほかのお客さまのためにパビリオン村の夢を提供していただけるんですの?」

(ちなみにbe willing to- 喜んでーをする という表現はよく日常で使われます。)

ハイぃっ!

そうさせていただきたく、やってまいりましたー。

 

というわけで、

f:id:ymiyazakipkwy:20130804012412j:plain

いただきました。

 

Pavilion村(北米版)夢番地: 4500-2485-7663

鹿鳴館村(日本版)夢番地: 3200-0140-5192

 

Pavilion村のほうは、

夢見の館でYumikoで検索すると、すぐでてくるかと思います。

 

鹿鳴館村も、Pavilion村も、

基本的には村長が自分で描いたデザインを使って村づくりをしています。

 

村で使われているマイデザインは、

全て、セイイチさんからお持ち帰りできるように

設定してあります。

 

よかったら、お持ち帰りください。

 

ブログランキングに参加しています。

毎日、1日1回、バーナーを押してくださる読者のみなさまに本当に感謝です。

↓ 元気をいただいてます。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192

Pavilion村(北米版)夢番地 : 4500-2485-7663

遅く起きた土曜日の朝は・・・パビリオン村においでよ!

この一週間、

 

何かにとりつかれたように、食べ物に執着してきたパビリオン村長でした。

 

さすがに、そろそろ村のほかの仕事が滞ってきたので、

 

最後にアメリカンな朝食を作りました。

 

ただ、ぱっとみて、

何だ、コレ?」と、

 

思わず後ずさる村の住人さんがでてくるかも・・・。

 

こちらです。お分かりいただけますか?

f:id:ymiyazakipkwy:20130803002958j:plain

右は、パンケーキです。

シロップをなみなみとかけるのが、アメリカ風です。

 

それから、

 

左は、アメリカ定番の元祖「シナモンロール」なんです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130803010145j:plain←こんな感じのあまいパンです。

いいんです。村長は、そのつもりで必死に焼きました。

 

ミバが悪くても、お味は保証します。ええ!

 

シナモンロール

f:id:ymiyazakipkwy:20130803003245j:plain

 

パンケーキ

f:id:ymiyazakipkwy:20130803003304j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130803003324j:plain

 

 

1週間、食べ物に執着してきたので、

 

そろそろ、きちんと村の経営に力を入れていこうと思います。

 

Pavilion村のみなさま、

村長、村のみなさまにPavilion村に暮らしてよかった♪って

言ってもらえるようにがんばりますー!

 

そんなあまーい香りが今日も香るPavilion村で、

私は元気に暮らしています。

 

元気ですか?

 

ブログランキングに参加しています。身に余るもったいない順位をいただき、

毎日、毎日、バーナーを押してくださる読者のみなさまに本当に感謝です。

↓ とっても、とっても、励みになってます。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192

Pavilion村(北米版)夢番地 : 後日掲載予定

 

軽食もご用意しました。パビリオン村のお茶会。

QRコード マイデザイン 村の日常 北米版 鹿鳴館村

パビリオン村長、

 

いまさらですけど、気がつきました。

 

 

村をよくするために、

 

お花の水遣りとかして、

縁の下の力持ち的に一生懸命、

 

こつこつ働いてくれている住民さんが、

 

Pavilion村には結構いるんですね。

 

 

そして、このお花の水遣りって、

 

結構な肉体労働なんです。ご存知でした?

 

炎天下、重いじょうろを持って、水をあげてまわる・・・、

大変な作業です。

 

そんな住人さんには、お菓子より、

お腹の足しになるもののほうがいいのかも・・・。

 

そう思ったパビリオン村長、お菓子だけじゃなくて、

 

軽食にも目を向けてみました。

 

そして準備したのが、こちらです。

じゃーん!

f:id:ymiyazakipkwy:20130802060643j:plain

ほかのものと同化して、みにくいですが、

たまごとハムとレタスのサンドイッチと、

ウィンナーロールパンに、プチトマトも添えたランチプレートです。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130802060807j:plain

 

それから、

 

おまけですが、

 

6月下旬にに紹介した「こんぺいとうの道」「小枝チョコの敷板」(←クリックすると過去記事に跳びます)のQRを掲載していなかったことに気が付いたので、

 

そちらも掲載します。

 

こんぺいとうをばらまいた芝生

f:id:ymiyazakipkwy:20130802061045j:plain

 

小枝チョコの敷板

f:id:ymiyazakipkwy:20130802061023j:plain

 

アイシングでつなげた小枝チョコ

f:id:ymiyazakipkwy:20130802061107j:plain

 

こんぺいとうドロップスの地面と色が合うようになってます。

f:id:ymiyazakipkwy:20130802061129j:plain

 

 

いろどり豊かで、村長は結構、気に入っています。

 

今日もあまーい香りが広がるPavilion村で、

私は今日も元気に暮らしています。

 

そろそろ夢番地の公開をしようかなと思う今日この頃です。

 

元気ですか?

 

ブログランキングに参加しています。

毎日、毎日、バーナーを押してくださる読者のみなさまに本当に感謝です。

↓ ありがとうございます!


どうぶつの森 ブログランキングへ

 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192

Pavilion村(北米版)夢番地 : 後日掲載予定