鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたお知らせ。

夏休みが終わり、 リアルの仕事が始まり、 ブログの更新がゆっくりになりそうです。 今日は、 サイドバーの、 過去のマイデザインのQRコードとのリンクがはずれてたものを直しました。 鹿鳴館村で現行で使っているマイデザインは、 夢見の館から訪問していた…

Pavilion村に暮らす皆さまの紹介。

鹿鳴館村では、 住人さんを芸能人に例えて、その暮らしを楽しんでいた村長でしたが、 Pavilion村でも、やっぱり同じように、 勝手に有名人に例えて楽しんでいるんです。 特に、英語表記の名前になると、まったく名前が頭に残らないというのもあって、 助かっ…

マカロンが焼けたよ!パビリオン村のお茶会。

日曜日の昼下がり、 洋菓子マカロンを焼いてみました。 メレンゲとお砂糖でふんわり焼いたフランスのお菓子です。 トレーもちょっぴりかわいく、飾ってみました(当社比)。 マカロン、シンプルな割りに、 焼くのにも、盛り付けにも、相当、時間がかかった一…

Pavilion村の夢番地

鹿鳴館村の当時の発展のスピードと較べると、 かなりゆるりとしているPavilion村です。 そろそろ北米のDream Suite(夢見の館)にエントリーしてみるかー、 と思い立ち、 Pavilion村長、行って参りました。 夢番地の登録に。 「あらー、パビリオン村の村長さ…

遅く起きた土曜日の朝は・・・パビリオン村においでよ!

この一週間、 何かにとりつかれたように、食べ物に執着してきたパビリオン村長でした。 さすがに、そろそろ村のほかの仕事が滞ってきたので、 最後にアメリカンな朝食を作りました。 ただ、ぱっとみて、 「何だ、コレ?」と、 思わず後ずさる村の住人さんが…

軽食もご用意しました。パビリオン村のお茶会。

パビリオン村長、 いまさらですけど、気がつきました。 村をよくするために、 お花の水遣りとかして、 縁の下の力持ち的に一生懸命、 こつこつ働いてくれている住民さんが、 Pavilion村には結構いるんですね。 そして、このお花の水遣りって、 結構な肉体労…

ピンクのテーブルに夢を乗せて。パビリオン村のお茶会。

今まで、こんなふうに、 無造作に地面に並べていた、お菓子の数々。 そんなPavilion村も、 村長の努力で、ついに西洋的近代化がすすみ、 テーブルという名の台を導入するという、 画期的な生活の一歩を踏み出しました!! まずは、 その快適になったお茶会テ…