鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しブーム到来、鹿鳴館村。

===================================== 住人の皆さま紹介のページ、更新しました。 ===================================== ここ1週間で、 鹿鳴館村の貴重な村民の皆さまが、 …

鹿鳴館村、アンソニーに捧げる小さな枯山水。

鹿鳴館村の和空間を充実させようと思い立った村長、 「苔がむす踏み石」を描いてみました。 でも、なんだか、見た目がごちゃごちゃしすぎかしら、と思いまして、 改めて、枯山水に合わせたシンプルな踏み石と、 ついでに和風の薔薇の敷石に続くアンソニーさ…

鹿鳴館村、「秘密の森」消滅の危機。

アンケートの回答、ご協力ありがとうございます。続けて数日、回答を募集しています。 たったの4本だった母さんのカーネーション、 翌朝には6本、そのまた翌朝には8本に増え、赤いのも咲きました。 お花は順調に繁殖してます。 村長、今日はやっておくべき仕…

鹿鳴館村に新しいお花畑を。

アンケート回答、ありがとうございます。 村長のみなさま方、森生活を楽しんでいらっしゃるんですね。 そして、マイデザインをがんばっている村長のみなさま、 村作り、部屋作りをがんばっている村長のみなさま、ぜひ、遊びにいかせてください! ブログのコ…

鹿鳴館村に幸せを呼ぶ四葉のクローバーの敷石。

=================================== ※鹿鳴館村長による愛する住民の皆さまの紹介はコチラからご覧いただけます。 =================================== 和風の薔薇の敷石をデザイ…

鹿鳴館村、アンソニーに捧げる和風の薔薇の敷石

=================================== ※鹿鳴館村長による愛する住民の皆さまの紹介はコチラからご覧いただけます。 ==================================== 鹿鳴館村のみなさまをお…

鹿鳴館村一同、ローランのお手並みを拝見してみる。

鹿鳴館村、ひさびさの村の日常を綴ります。 昨日、家をでるなり、 いきなりはちあわせてしまった行商人のローランさんに、 思い切って部屋の模様替えを依頼してみました。 雨の中、家の外にだされ、待つこと数秒。 ・・・たぬきちちゃん、 こんないたいけな…

鹿鳴館村長、3DSとLL、画面比較を試みた。

qw 愛用のLLは、日本版のホワイトです。 それから、北米版ピンクの3DSで、北米版森のデモ画面を流してみました。 比較の結果、 このピンクとトレードして、やっぱりXLを買うことにしました。 LLの良さは、やっぱり画面の大きさ。マイデザインを描く人には、…

鹿鳴館村長、新種改良のバラ「スイートキャンディ」に酔いしれる。

今回、ブログを訪問してくださったついでに、 鹿鳴館村長の好奇心を満たすためだけのくだらないアンケートなのですが、 ご協力いただけると嬉しいです。 ↓ 鹿鳴館村長、 週末にシカゴの街中でみた花壇に魅せられてしましました。 チューリップの花壇が多かっ…

鹿鳴館村長、悩む。

週末にリアルで旅行に行っていたため、 ここ数日、森に行けてない鹿鳴館村長です。 週末にブログを休んだのは、はじめてかも。 旅行といっても、近場の都会、シカゴだったんですけど、 あれだけのひとごみの中で、すれちがったのは2日間トータルで「8人」。 …

鹿鳴館村、ハートよ、光り輝け!・・・叶わぬ村長の願い。

リアルの副職(村長が本職ですから!)が激忙しく、 数日、森のお仕事にまったく手がまわっていない欲求不満な鹿鳴館村長です。 でも、マイデザインで村にほしかったものはだいぶ揃ってきました。 れんが、木製の階段、れんがの花壇、丸池、竹、敷板、敷石、…

鹿鳴館村のバラ園完成。そして「美ー味ーでござりますぅー!」

鹿鳴館村に、新しく仲間入りしたのは、 この、純和風なお家に暮らす「ふくこ」さんでした。 想像したとおりでした。 やっぱり、アンソニーさんのお宅と、 家の位置を交換してほしかった! どうせなら、たぬきちちゃん、村長に 「新人さんの家、どこに建てる…

鹿鳴館村長、恋をしました。

5月に入り、 鹿鳴館村では、 大きな変化が立て続けにおこっていました。 まず、 えみりちゃん邸の跡地に作ったばかりの「和みの空間」は、 村民の皆様が和む暇もなく、 気付かないうちに新しい住民さんのお家が建てられていたのでした。 和みの池は、哀しく…

鹿鳴館村長、はじめてのお泊まり。

週末、あらし村のみお村長から、連絡をいただきまして、 例のつれないパセリちゃんに、恋の相手が出現したらしいとのことで、 とりあえず、ひやかしにいってきました。 あらし村では、真横に川が流れているので、 鹿鳴館村とはまた違う雰囲気です。 そして、…

鹿鳴館村、マイデザイン-細竹の敷物-

先日、 竹をリサイクルしたような感覚でデザインした青竹でしたが、 存在感がありすぎで、見た目がちょっとしつこい感じがしたので、 おとなしめの細竹バージョンを描いてみました。 そして、森名フランソワちゃんの鹿鳴館村での功績を称え、 彼女の引越し跡…

鹿鳴館村、マイデザイン-石が囲む小さな丸池-

鹿鳴館村長、 好評をいただいた「コイの泳ぐ小さな丸池」の姉妹バージョンを描いてみました。 ↓ちょっと手直ししたバージョン 石で囲んだ丸池バージョンです。 とりあえず、 問題だった丸池の「落とし穴感」が減ったように思います。 鹿鳴館村のいろーーーー…

鹿鳴館村、増えた竹の再利用計画

鹿鳴館村の「和の空間」の一部には、 勝手に増え続けた竹が生息するエリアがあります。 竹林のトンネルを作ってみたりして、 それなりに活用してきたのですが、 今回、ほかのものに竹を活かしたい!と思ったんです。 そして、村長、切り倒した竹を、 丸池の…

鹿鳴館村、マイデザイン-彩り香るプランター-

ブログのサイドバーに、マイデザインを並べてみて、 気がついたんです。 鹿鳴館村長が作るマイデザインは、 「茶色」と「緑色」のものばかり・・・、 という事実に。 村を明るくするには、鮮やかさが必要です! すっかり責任を感じた村長、解決策として、 早…

鹿鳴館村、マイデザイン-蔵出し マルチ用途な切り株-

鹿鳴館村長、 調子にのって、村中に「コイが泳ぐ小さな丸池」を作りすぎて、 池に落ちた住人のみなさまからの苦情が殺到。 村長、反省して、せめてもう少し、 村のみなさまの「安全」を確保することにしました。 んー、さて、どうしよっかナー。とぼけっと考…