鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿鳴館村の恋事情。

ご注意: Hatenaの今月の写真の上限に達してしまったため、仮措置として、こちらにUPしています。 ↓ http://rokumeikanmura.at.webry.info/201301/article_7.html 鹿鳴館村長に、みなさまの声援、よろしくお願いいたします!! ↓ どうぶつの森 ブログランキ…

鹿鳴館で、ついに禁断の扉が開かれる。

ご注意: Hatenaの今月の写真の上限に達してしまったため、仮措置として、こちらにUPしています。 ↓ http://rokumeikanmura.at.webry.info/201301/article_6.html 鹿鳴館村長に、みなさまの声援、よろしくお願いいたします!! どうぶつの森 ブログランキン…

ついに鹿鳴館村に・・・!!

ご注意: Hatenaの今月の写真の上限に達してしまったため、仮措置として、こちらにUPしています。 ↓ http://rokumeikanmura.at.webry.info/201301/article_5.html わたしたち、夢の中で会えるかも! 鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 鹿鳴館村…

そしてまた週末を迎えた鹿鳴館村の野望。

ご注意: Hatenaの今月の写真の上限に達してしまったため、仮措置として、こちらにUPしています。 ↓ http://rokumeikanmura.at.webry.info/201301/article_4.html わたしたち、夢の中で会えるかも! 鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 鹿鳴館村…

うららかな鹿鳴館村の日常。

ご注意: Hatenaの今月の写真の上限に達してしまったため、 仮措置として、こちらにUPしています。 ↓ http://rokumeikanmura.at.webry.info/201301/article_3.html わたしたち、夢の中で会えるかも! 鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 鹿鳴館…

鹿鳴館村にあらたな芸人現れる。

ご注意: Hatenaの今月の写真の上限に達してしまったため、 仮措置として、こちらにUPしています。 ↓ http://rokumeikanmura.at.webry.info/201301/article_2.html わたしたち、夢の中で会えるかも! 鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 鹿鳴館…

鹿鳴館村 仮設置

HatenaBlogさんの写真の上限に達してしまったので、 一時的にこちらのほうに書きます。 ↓ (ものはためしです・・・) http://rokumeikanmura.at.webry.info/201301/article_1.html また月初めにHatenaに戻します、、、。 ご迷惑おかけします。

鹿鳴館村で踊り明かそう。

昨晩は、村長ひさびさにスナック「444」に行ってきました。 会場では、いつものようにノリノリのれんにゅうちゃんと、 おとなしくみえて実は激しい動きが好きなレイニーちゃんが、 ふたりで、踊り狂っていました。 勢いでまざってみた 三十路の鹿鳴館村長…

スピリチュアル、鹿鳴館村

鹿鳴館村では、村民の新情報、裏情報は、 いつも決まってクロベエにいさまから村長の耳に入ってきます。 今回も例に外れず、 ひさびさに新しい風が吹きそうな鹿鳴館村です。 かーっと目を見開いて、なんだか意味深なことを言っていたので、 早速、村長自ら、…

そして、週末を迎えた鹿鳴館村で。

おはようございます。 ようやく週末を迎えた鹿鳴館村長、楽しみにしている外交の時間がやってまいりました。恒例になりつつあるテツヤ村長率いるナントーカ村への遠征篇でございます。 テツヤ村長、今週はどんな村おこしに取り組まれてきたのでしょう。 今週…

鹿鳴館村長がゆく-ムッチムチ村との外交篇-

週末の「鹿鳴館外交」番外編も2回目になりました。 今回は鹿鳴館村長の永遠のライバル(?)ともいえるかもしれない イーノ村長率いるムッチムチ村 へ視察に訪れることに成功いたしました! 偶然とは怖いもので、イーノ村長とはかつて一度だけ、お忍びの一人…

鹿鳴館村を去る友へ、おくる言葉。

こんばんは。 無事に枯山水が造園された鹿鳴館へようこそ! 完成した枯山水を、悠々眺めていた村長に、温かい声援も。 クワトロちゃん、日本の風情をわかってくれています。 「枯山水に、雪女」 ちょっとした絵になりそうで、村長、とっても満足です! そし…

鹿鳴館村の夢の町計画、進捗状況。

最近、鹿鳴館では、真冬の極寒の中で、 居眠りする危険な住民が多発。。。 オパールちゃん、寝ちゃダメーー!! 凍死しちゃいますからーー!! 心配した村長、夜の見回りを強化しました。 八代さんも居眠り寸前だったのを、必死に揺り起こしていたら、 らっ…

早く起きた朝は鹿鳴館村へ。

早起き条例が施行されている鹿鳴館村、 村長、今朝はいつもよりちょっぴり早く起きました。 夜明けの空に舞う雪が、なんとも幻想的で、 疲れた村長の心を癒してくれるのでした。 そして、6時ジャストに、しずちゃんの朝の目覚まし放送が入り、 今日が始まり…

村づくりに協力的な鹿鳴館村の仲間たち。

鹿鳴館村は今日も平和です。 これといって目新しいことはないので、普通の村日記です。 昨晩はまたリかセンが開いていました。 中では、事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!! と言わんばかりの臨場感で、リセットさんとラケットさん…

鹿鳴館村長に訪れる幸運の兆し。

平日は、副職のリアルの仕事が忙しく、 森での生活時間がめっきり減っている村長、 今日はいきなり、このアニマルな衣装で登場です。 リアルでは、こんな挑発的なカッコウしたことないので、 顔がこわばってしまいます。 が、鹿鳴館を訪れた占い師さんにすす…

突然、鹿鳴館に起こったワンダーの数々。

昨日は、森では特にイベントがない物静かな1日でしたが、 きみどり村からお迎えしたまいこちゃんが 幸運を運んできてくれたのか、 鹿鳴館村では、素敵なことが目白押し!だったのでした。 まず、クロベエおにいさま。 村長に、ご自分のコレクションのひとつ…

イベントがない日は、鹿鳴館村で。

おはようございます。 昨日は、鹿鳴館物語の外交篇を紹介しましたが、 ブログをはじめて3週間半、はじめてアクセスが1日で1000を超え1200に! 自分が楽しむためにはじめた架空のものがたりですが、毎日、のぞきにきてくださる皆様、ありがとうござい…

鹿鳴館村長がゆく-外交篇-

とつぜんですが、今朝は、 そんなことは、ぜんぜんないんですけどね、 といことで、村長は提案しました。 8時だよ、全員集合!のチョーさんの決め台詞を。 「ヨーシ、いってみようっ!」 テッチャンには、気に入ってもらえました。ほんと、ぴったり!よかっ…

鹿鳴館村長と愉快な森の仲間たち

先日、不屈の個性派女優片桐はいりさんへの入村交渉をしくじった村長でした。 それを残念に思っていたのは、村長だけではなかったようです。 道端で突然、 村長が聞いていもいないのに、ワケのわからないことを口にしはじめたジュンくん。 そして、それはと…

鹿鳴館村、さめやらぬ村長の興奮。

おはようございます。 副業のリアルの仕事柄、朝がはやい村長、 毎朝、6時開店とともに、お店の商品のチェックで一日が始まります。 毎朝、必ずどこかしらで会うのは、健康マニアのテッチャンくらいです。 今朝も、村長より早くお店にいました。 そして、 あ…

冬の夜、空気が透明だね、鹿鳴館村。

昨日の昼間、キャンプ場にまた誰か来ていました。 毎回、ここでの新しい人との出会いはどきどきします。 いざ、中へ・・・。 ちゅどーーーーん!!! 村長の背中に、稲妻のような電撃が走りました。 なぜって・・・、 村長が隠れファンをしている女優の「片…

一緒に暮らしていこうよ、鹿鳴館で。

今日の午後、またしても突然、新居予定地が出現しました。 しかも、またもやお気に入りの桃の並木道を崩され、 たぬきちちゃんに今度こそ、ひとこと言ってやろう!と心に決めた村長でした。 入居予定なのはオパール様・・・。 村長には、聞き覚えのある名前…

夢広がる鹿鳴館村の未来。

おはようございます。 この「鹿鳴館村ものがたり」も、はじめて3週間になりました。 副業のリアルの仕事と、ブログの執筆と、実際の森生活に費やす時間のバランスを とるのが難しい今日この頃です。 そんなわけで昨日は、ほとんど森に足を運べなかったので…

いつになくシゲキ的な鹿鳴館村の夜。

昨日は、カブに手をだして豪遊のマイナスイメージのレッテルを貼られ、 自業自得とはいえ、ちょっと落ち込んでいた村長でしたが、 家にいても落ち着かないので、 ほぼ私物化状態の博物館の展示室で、 がらくたの中に埋もれているおうさまの服を発見するとい…

続)わが道をゆく鹿鳴館村のなかまたち。

今朝、書ききれなかった分の鹿鳴館村ものがたりの追記です。 鹿鳴館村の商店街には、かつて鹿鳴館村で苦楽を共にした懐かしい顔ぶれが訪れてくれます。 先日の、おネエデビューが疑われたくシロクマのれんにゅうちゃんに引き続き、 今日はカンガルーのシルビ…

わが道をゆく鹿鳴館村のなかまたち。

今朝は、昨日の晴天とうってかわって、曇り空。 たぬきちちゃんの宣伝モニターだけが、やたらと明るい鹿鳴館村です。 あのモニターに、是非とも自分のPR写真をうつしだしてみたい村長なのですが、市役所との交渉がすすまず。 そして昨日、村長、崖から飛び降…

冬晴れの空の下で、鹿鳴館村。

おはようございます。 今朝は、鹿鳴館村、久々に快晴の予感です。 思い出されるのは、村長がはじめて鹿鳴館村に立ち寄ったあの日、 村長に定住を決意させたあのどこまでも続く真っ青な空。 写真:かつての秋晴れの鹿鳴館村 提供:村長 あれから、2ヶ月。村の…

メゲないね、鹿鳴館村の仲間たち。

鹿鳴館村で、最近、中でも特にいい味だしているのがクロベエさんです。 写真:引っ越してきた当日のクロベエ氏 提供:村長 村の早起き条例についても、 と、村長をほっとさせてくれるようなやさしいことばを かけてくれたり、 年始には、 男らしくちょっとド…

鹿鳴館村、村長の苦悩が再び。

千里の道も一歩から! ということで、ここ2ヶ月、こつこつ村づくりを進めてきた村長でしたが、 ここにきて、新しい問題が勃発。 森の公共事業は全部で30しか設置できないと決められていたのです。 今まで、村民にのせられるまま、気がむくまま、 取り組ん…