鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村長、北米版の配信アイテム獲得に奮闘しました。

行って参りました。

 

あそこに見える黄色い看板がBESTBUYです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130705214845j:plain

 

駐車場に到着し、お店の入り口に一番近い位置に駐車しました。

 

3DSの電源をONに、いざ!!

 

残念ながら、駐車場では

NINTENDOZONEのSTREETPASSのシグナルはキャッチせず。

 

仕方なく、店内へ。

 

いつもは堂々と入るお店なのに、

バッグに忍ばせた3DSしかもXLという

でかいのがふたつ、手にもって開くとさらに存在感が増します。きゃーっ!

 

なぜか、悪いことをする前のような緊張感が・・・。

 

時間が開店まもなくだったので、

店内はがらんどう。

↓この写真は借り物なんですが、同じような感じです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130705220006j:plain

ゲーム機セクション、

 

どこに立っても、隠れないんです!

f:id:ymiyazakipkwy:20130705220706j:plain

こんな感じの陰に隠れ、3DSを開きました。

NINTENDOZONEなんていう看板もありません。

 

3DSは、すぐアイテムをダウンロードできるように、

ちゃんと商店街にいって、郵便局のぺりこ嬢に話しかけるだけにしてあります。

 

・・・と思ったら、

 

まちがえたー!!! なぜかしずちゃんに話しかけている村長がいました。

血迷って、市役所で待機していたんです・・・。

 

走って、走って、郵便局へ。

 

ぺりこさんに配信を希望すると、無事、CATTOWERを受け取れたんです!

 

やったー!!!

 

 

しかし、まだもうひとつの使命が・・・。

 

それは日本の3DSでの受信!

 

同じく市役所に待機していた村長、

即効で郵便局へ移動、配信を希望すると、

 

エラー!!!

 

やっぱりだめっす!姉さんっ!!(ダレに話しかけてるのか不明)

 

そこによぎった心の声。。。

「念のため、サブキャラさんの分も、もらっておいたほうがいいんじゃん??あとでまたお店くるの面倒くさいし、恥ずかしい思いをするならこのさいまとめて!」

 

あわてて北米版の3DSをとりだし、

現状をセーブ、

 

サブキャラで始動、

 

サブキャラを郵便局に走らせ、

 

CATTOWERもうひとつゲット!

 

 

このたった数分の作業が数十分かかっているかのような錯覚に陥ります。

自分はリアルではまったく走ってないのに、気分は息切れしてます。

 

 

そして、さらに誘惑の声が・・・。

「どうせなら、もうひとつ、もらっとく??」

 

あっ、でも店員のお兄ちゃんがこっち見てるー!!(←きっと自意識過剰状態)

 

こそこそ隣の棚陰に移動し、

再び、セーブ、

サブキャラ2で始動(気が急いてボタンを連打しまくる)、

そのサブキャラの家から郵便局が遠い!

けど、がんばれ、自分!!で、郵便局へ。

CATTOWERもうひとつゲット!

 

 

・・・「ここまできたら、もうひとついっとく??」

 

と思ったけど、

「いや、無理っす、もう限界っす!」

 

・・・羞恥心を捨てきれず、それでも執念で3つゲットした時点で、

 

足早にお店を後にしたのでした。

 

帰宅し、

 

確認したら、なんてことはない、カタログ注文できるものでした・・・。

 

勉強になりました。

 

7月後半のアイテムは、もっと手際よくやれる自信がついた

鹿鳴館村長なのでありました。

 

↓鹿鳴館村長の本日のBestBuyでの奮闘に、激励のクリック、お願いしますです。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村 

 

鹿鳴館村夢番地:3200-0140-5192   

Pavilion村夢番地:後日掲載予定