鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

引越しブーム到来、鹿鳴館村。

=====================================

住人の皆さま紹介のページ、更新しました。

=====================================

ここ1週間で、

 

鹿鳴館村の貴重な村民の皆さまが、

 

立て続けに旅立って行かれました。

 

最初は、80年代のアイドル聖子ちゃんことユキちゃんでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130527071542j:plain

 

そして、入れ替わりで、グレオさんが引っ越してきました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130527071803j:plain

部屋の中もグレてます。

f:id:ymiyazakipkwy:20130527071846j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130527075931j:plain

グレオさんは、

鹿鳴館村では、お笑い芸人フリータイムの「塩谷正蔵」さんということで、

いってみたいと思います。

 

 

そして、世界のナベアツことハルマキさんも、

f:id:ymiyazakipkwy:20130527072924j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130527072958j:plain

 

パッチ君の特技に触発されたのか、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130527072017j:plain

といって、村を後にしたのでした。

 

村長としての仕事を全うすべく、ハルマキさんの跡地を整備し、

新しく花壇を作った翌日、

 

道のど真ん中にまさかのご新居通達、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130527072120j:plain

花壇に少しずつ買いためて植えた低木が、

5本全部、枯れてしまいました。

衝撃を隠せず、仁王立ちしたまま動けなくなった村長だったのでした。

 

そして、ナベアツさんのあとに新しく加わったのが、

アリゲッティさんでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130527072222j:plain

人目みて、ぴーーーーーーん!ときたんです。

 

鹿鳴館村長の目からは、

バラエティもこなすベテラン女優の高畑淳子さんに見えたのです。

 

比べてみてください。

f:id:ymiyazakipkwy:20130527074123j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130527072222j:plain

 

余談ですが、村長、高畑さんが大好きなんです!

頼れるお母さん、という印象です。

「白い巨塔」というドラマの東教授の奥さん役でブレークして以降は、

ますますあちこちでご活躍です。

 

そして、さらに、村の整備に力をいれている間に、

 

先日のナベアツさんの引越しに責任を感じてしまったのか、

 

子役の福ちゃんことパッチくんまでもが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130527072248j:plain

 

後を追うかのように、

村からいなくなってしまっていたのでした。

 

そんなあ・・・。

 

そんな鹿鳴館村で、私はちょっと落ち込んでいます。

 

元気ですか?

 

↓ ランキング投票へのご協力、ありがとうございます。

バーナーをクリックしていただけると、一票が入ります。

恐縮ですが、今日もよろしくお願いします。

どうぶつの森 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村