鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村長、「鹿鳴館島」管理人兼任へ。

==================================

*ご注意*

今回から、トモコレ新生活の内容が、鹿鳴館村の物語に加わります。

トモコレのネタばれを含む可能性があります。

 

*お願い*はじめてブログを訪れてくださった方は、

鹿鳴館村の芸能人そっくりさん住民の紹介(←クリックすると紹介にとびます)をご参照ください。

 

===================================

 

雨もやみ、

 

村長、早速、かっぺちゃんにお願いして、

例の島へ視察にいくことにしました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130421113243j:plain

新しい島、どんなワンダーが待っているのでしょう。

f:id:ymiyazakipkwy:20130421113316j:plain

 

 

島に到着して、

歩いて市役所に行く途中、島の噴水広場の前を通りました。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130421102149j:plain

 

鹿鳴館村の噴水広場によく似ています。

 

でも、こちらの島の噴水広場はイベントが豊富に行われているようです。

 

たまたま今日は、島起こしの資金集めなのか、

地元販売限定のフライドチキンが販売されていました。

 

売り子のお姉さん、買う気のなさそうな通行人を、

にらみつけてスルーしてました。商売する気、ゼロです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130421105044j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130422015230j:plain

 

鹿鳴館村にはいないかなり個性的な住人さんもいるみたいです。

 

そして、

 

こちらの島でも、みんなに尊敬され、慈しまれている存在美輪さん、

ちゃんといらっしゃいました!

f:id:ymiyazakipkwy:20130421102406j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130422020138j:plain

 

*参考*鹿鳴館村の美輪さん(森名:フリル)

f:id:ymiyazakipkwy:20130215103228j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130212064751j:plain

 

そして、同じアパートの101号室には、

鹿鳴館村長のそっくりさんもすでにひっこしてきていました。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130420115044j:plain

恥はかきすて、といいますが、

実は意外と、

後をひくタイプの村長なのです。

 

そして、村長、

美輪さんに、島の管理人をしてたらどう?と、打診されたんです。

 

鹿鳴館村の村長の仕事も激務だしなあ・・・とちょっぴり迷いをみせたら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130421081913j:plain

こんなハイテク完備で快適そうな新しい管理人さん用のお部屋

みせてくださいました。

 

それで、とりあえず試しに、

1時間ほど窓口にすわってホールを眺めていたんです。

 

そしたら、ほかにもたくさんの鹿鳴館村の住人さんたちのそっくりさん

みかけ、慕情がわいてしまった村長、管理人業務を快く引き受けてしまいました。

 

島の名前は管理人がつけていいと言われたので、

 

もちろん「鹿 鳴 館 島」と命名させていただきました。

ありがとう!

 

鹿鳴館村に戻ったら、村のみんなに、

こちらの島の人たちとの交流のことを

たくさん話してあげられそうです。

 

鹿鳴館島住人QRコード*その1

 

マツコデラックス

f:id:ymiyazakipkwy:20130421081810j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130421111712j:plain

 

美輪明宏

f:id:ymiyazakipkwy:20130420182414j:plainf:id:ymiyazakipkwy:20130421111624j:plain

 

 

こうして、本日より、鹿鳴館村長ゆみこ、

鹿鳴館村と鹿鳴館島の両方で、これから元気に暮らしていきます。

 

元気ですか?

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

↓ 

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

 

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192 

 ■鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662