鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村のちょーイイところ?

==================================

*お願い*はじめてブログを訪れてくださった方は、

鹿鳴館村の住民の紹介(←クリックすると紹介にとびます)をご参照ください。

===================================

しばらく、村からでることのなかった村長に、

f:id:ymiyazakipkwy:20130405150805j:plain

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130405150809j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130405150813j:plain

 

鹿鳴館村のアピールは、わたくし村長の仕事でございます!

 

大島さんに旅させて自分が楽しようだなんて、

村長、これっぽっちも思っていませんよぅっ!(←最近仕事を怠ってたので言い訳がましい)

 

危うく、鹿鳴館村で一番愛されている大島さんを、

失うところでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130405150822j:plain

 

大島さんには、いきおいだけの引越しを、

思いとどまっていただけました。

 

それにしても、鹿鳴館村のイイところって・・・、

f:id:ymiyazakipkwy:20130405154216j:plain

↑ アリさんにとっては、まちがいなく天国なんじゃないかと思います。

 

 

村のイイところ、とらえ方はみんなそれぞれ違うと思うんですが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130405153326j:plain

 

好きなものに囲まれ、好きなだけのんびり過ごせることでしょうか。

 

とりあえず、鹿鳴館村のアピールするために、遠征しなくては・・・、

ということで、

 

Noon♪村ののぶえ村長に

鹿鳴館村のとある部屋にほしかった家具を

カタログオーダーしてもらっていたので、

 

家具をいただきに、ひさびさに鹿鳴館村の外に旅してきました。

 

どうぶつの森の世界には、数え切れないほどの村が存在していて、

 

そして、それぞれ村長さんたちの村への思い入れは無限大で、

 

よその村を訪れる度に、とっても温かい気分になれるんです。

 

Noon♪村にも、過去に何度か足を運ばせてもらっているのですが、

今回もまた、Noon♪村に流れる優しい風をたくさん感じてきました。

 

ひさしぶりの訪問で、圧巻だったのは、この、海岸沿いのお散歩です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130405234955j:plain

行けども、

f:id:ymiyazakipkwy:20130405235056j:plain

行けども、

f:id:ymiyazakipkwy:20130405235216j:plain

 

行けども、海岸に咲き乱れる

f:id:ymiyazakipkwy:20130405235053j:plain

交配花の花畑。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130405235108j:plain

そして海岸をぬけ、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130406000445j:plain

突然、雨に降られ、かさをもってなかった村長でしたが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130406001055j:plain

ちゃんと雨宿りもできました。しかも、さびしくないように、

うさちゃんと一緒です。

 

そして、素敵な村の共同浴場では、

はっぱのかさにかわいく隠れて、さりげに覗き見しようとしていた

住人を発見しました。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130406001625j:plain

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130406001608j:plain

ふとどきものー!と、間髪おかずに

お説教したら、ショックを受けたようで、

f:id:ymiyazakipkwy:20130406001524j:plain

 

開いた口がふさがらず、そのまま風のように姿を消した

パンタくんなのでした。

逃げられて逆上した村長、思わず、

f:id:ymiyazakipkwy:20130406001651j:plain

・・・最近、おばちゃん化がますます加速しつつある鹿鳴館村長なのでした・・・。

 

そんな上から目線のおばちゃん村長に、

f:id:ymiyazakipkwy:20130406003549j:plain

文句も言わずつきあってくれる

f:id:ymiyazakipkwy:20130406003532j:plain

大 物 なのぶえ村長に感謝です。

 

とにもかくにも、

 

のぶえ村長の村づくり、

のぶえ村長の村への愛を感じました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130406002903j:plain

 

 

Noon♪村のぶえ村長

夢番地 3600-0553-3568

 

帰宅してから、自分の村のちょーイイところの宣伝を忘れたことに気がついた鹿鳴館村長なのでした。

 

大島さん、ごめんなさい。

 

でも!今週末は、だいすけ村長のどうぶつ村にも遠征してきたんです。

どうぶつ村については、また次回! 海の家の船乗りたちの夢の空間作りにも着手しました!

 

少しずつ、鹿鳴館村のブログのランキングがあがっています。 かげないのない一票をいれてくださって、ありがとうございます!!

↓ 

 

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

 

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192 

 ■鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662