鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、村長の失敗。

ここ数日、脇目もふらずに土木仕事ばかりに専念してた村長、

f:id:ymiyazakipkwy:20130330143756j:plain

住民のみなさまの視線を感じつつも、

ろくに挨拶もせずにスルーしていたのです。

 

村長として、あるまじき行為です。

 

しかし毎回、学習能力のない村長、またもや、やってしまいました・・・。

 

土木工事も一息ついて、石黒さんと遊ぼうと思って、

ピコピコを握り締め、お家に立ち寄ったんです・・・。

f:id:ymiyazakipkwy:20130329160901j:plain

そしたら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130329160918j:plain

聞 い て ま せ ん でしたからー!!!

 

凍りつく村長の手にぎゅっと握り締められたピコピコに気付いた

石黒さんからのお別れのことば。。。

f:id:ymiyazakipkwy:20130329160929j:plain

そ、そんなあ!!  本当に行っちゃうんですかっ!?

 

冗談だと思って、翌日、めげずにまたピコピコを持って

訪れた村長を待ち受けていたのは、

f:id:ymiyazakipkwy:20130330164846j:plain

たぬきちちゃんのちょっパヤ撤収作業後石黒邸跡なのでした。

 

石黒さんを忘れたくない村長、このゆりに囲まれた石黒邸跡地に、

石黒さん記念ベンチ設置のための募金活動」を始める決意をしたのでした。

だって、きれいだし。。

f:id:ymiyazakipkwy:20130330170006j:plain

 

みなさまから信望の厚かった石黒さんのための募金は

あっという間に集まったのですが、事件勃発です。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130403102448j:plain

はやくも新しい住人さんの住居が手配され、

 

村長がその昔、美輪さんのためにこしらえた

珍味ドリアンとり放題のヨイトマケ通り

破壊されてしまったのです。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130330204821j:plain

美輪さんには普段からヨイトマケで村を支えていただいている手前、

この緊急事態を見過ごすわけにはいきません。

 

石黒邸跡の記念ベンチをあきらめ、

 

ヨイトマケ通りを作り始めた村長なのでした。

 

ごめんね、石黒さん・・・。

 

 

そんな鹿鳴館村で、それでも明日をまっすぐみつめて、がんばっています。

元気ですか?

 

 おかげさまでランキングがあがってきました!!

 

本当に、毎日、お手間かけます。今日も押していただいていいですか

↓ 

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

 

鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192