鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

心地よい暮らしの提案、鹿鳴館村。

 

村のお色直しに精をだすと、やっぱりお部屋も模様替えしたくなる村長です。

 

普段、ありえないセンスで攻めてくるローランのコーディネート技術なんですが、

崖から飛び降りるつもりで、依頼してみました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130330202018j:plain

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130330202042j:plain

 

そしたら、意外といいアクセントになりました。いい感じです。

壁紙はプロレス観衆が集う壁だったので、レンガに戻しました。

 

これにすっかり勢いにのった村長、

次は村の海沿いにある、

船乗りたちの海の家」の手直しに着手することに。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130330211309j:plain

 

この海の家、実は一番大事なものが欠けていたんです。

 

船乗りたちになによりも必要な部屋、

 

それは、熱いお湯で入るお風呂なんです。

 

村長、本宅のマイスパから、

置き物状態になってた家具を持ってきてあげました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130330210714j:plain

 

 

 

でも、お湯はドラム缶の分しかないので、

節水でお願いします。

 

海の家の地下は、今のところ、物置状態なんですが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130330211250j:plain

実は、ここは、村長が長らくあたためてきている「船乗りたちの夢の空間」を、

デザインする予定なんです。

 

公開できる日がくるようにがんばります。

 

さて、少しだけ新しくなった鹿鳴館村の夢、

堪能していただけたでしょうか。

 

本当は、この噴水広場の時計台の横に、

f:id:ymiyazakipkwy:20130330185856j:plain

新しくリクエストのきた金属のベンチを配置したかったんです。

 

でもスペースがなくて断念。

 

それでも、どうしても外灯の近くにおきたかったので、

f:id:ymiyazakipkwy:20130330190049j:plain

ここで妥協しました。すずらんの園の横です。

 

そして、村、部屋作りに没頭すると、毎回、住民のみなさまとの

交流がおろそかになる傾向のある村長、

 

開村当時からいた古株のレイニーちゃんが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130330163045j:plain

鹿鳴館を去ってゆかれました。嗚呼、無情・・・。

レイニーちゃん、テレビチャンピョンへの出演、きっと果たしてね!

 

悲しいことがあると、決まって自宅のマイスパで、

そっと傷を癒す村長です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130330190508j:plain

海の家にいろいろ寄付したおかげで、スパが広くなりました・・・。

 

ジャグジーとか、シャワールームとか、ウォシュレットとか、

 

いいものは自分にとっておくコスイ村長です。

 

ごめんなさい。

 

そんな鹿鳴館村で 私はやっと一息ついて元気にしています。

 

元気ですか?

 

↓ 毎回、お願いして恐縮です。投票クリック、今日もお願いしていいですか?

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

 

鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192