鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、スピリチュアルな道徳の時間。

 

 

================================

*お願い*はじめてブログを訪れてくださった方は、

鹿鳴館村の住民の紹介(←クリックすると紹介にとびます)をご参照ください。

================================

 

 

 

鹿鳴館村長、先ほどまで、1時間にわたって、

鹿鳴館村での新プロジェクトの準備作業を

もくもくとしていたのですが、、、

 

ちょっと目を離していたすきに、まさかの電池切れ!!

 

地道な努力が、一気に水の泡になってしまい、

少し燃え尽き症候群になってます・・・。

 

魂がぬけたまま、ふらふら森に戻ると、

 

雨の中、大島さん美輪さんが、なにやら議論していました。

 

どうやら、大島さん、誰かと喧嘩したようです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111028j:plain

なだめる大人な美輪さんに、

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111031j:plain

大島さんは全身で体当たり拒否

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111038j:plain

オッサンのようにじだんだを踏んで反抗する大島さんです。

 

しかし、さすが人生の先輩はあなどれません

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111048j:plain

 美輪さんが、

そっと包み込むように、大島さんに語りかけます。

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111052j:plain

 さすが! 負けるが勝ち、っていうやつですよね。

昔の人はうまいこといったものです。

 

それでも、納得がいかない大島さん、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111058j:plain

 

どこまでも、譲りません

そのとたん、美輪さんの表情が険しくなり、

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111106j:plain

 

とうとう、お説教モードに突入したのでした。

 

 

 

 

---長いお説教なので、

 

割愛させていただきますーーー

 

 

 

 

 

そして、ついに。。。

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111130j:plain

 

見事に、

美輪さんは大島さんを説得したのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111135j:plain

さすが美輪さんです。説得力あります!

 

そして、村長、大事なことに気が付きました。

美輪さんの存在こそが、鹿鳴館村のみなさまのモラルの育成

大きな影響を与えていたんですね。ありがとうございます!!

 

鹿鳴館村長、

村のみなさま一人一人のお力添えあってこそ、

こうして鹿鳴館村という強烈な個性集まる自治体を、

まとめることができているのです。

 

 そして、タテマエや遠慮のない住民の皆さま同士の

愛情あふれるの交流こそが、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130306111145j:plain

より素晴らしい鹿鳴館村の発展につながっていくのだ信じてやみません。

 

これからも、鹿鳴館村の応援、よろしくお願い致します。

 

そんな鹿鳴館村で、私は今日も元気にしています。

 

元気ですか?

 

↓気が向いたら、新しいアンケートの回答もよろしくお願いします。

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。愛の一票をよろしくお願いします!

 

↓ クリックしていただけると、それぞれにあなたの一票が入ります。

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村

 

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192 

鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662