鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、それぞれの日常。

f:id:ymiyazakipkwy:20130304180536j:plain

 

あと少しで夜になる夕暮れのマジックアワー

鹿鳴館村の様子です。

 

 ============================

 

*お願い*はじめてブログを訪れてくださった方は、

鹿鳴館村の住民の紹介(←クリックすると紹介にとびます)をご参照ください。

 

=============================

 

↓ 最初に鹿鳴館村長の素朴な疑問にお答えいただけると嬉しいです。

今日も住民のみなさまたちは、

それぞれの日常をくりひろげておいででした。

 

蘭々ちゃんは、タレントさんなので、

f:id:ymiyazakipkwy:20130304184148j:plain

紫外線には敏感。

後ろ姿なので、お見せできませんが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130304184152j:plain

 

顔中にSPF100日焼けクリームをぬりたくり

公家さんのような真っ白なお顔で、恥じることなく、

堂々と村を闊歩されていました。

 

女優魂とはこういうことを言うんですね。

 

そして、昨日、

自分を華奢にみせるための大事なシソチョウの化石を、

部屋から撤去した大島さんは、

f:id:ymiyazakipkwy:20130304163849j:plain

 

ものに頼らず、自らのサイズ縮小を目指して、

せっせとウォーキングに励んでおられました。

 

村長、

大島さんは、(芸人だから)このままで十分に魅力的だと

思います。

と声をかけてあげようと思ったら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130304163855j:plain

とはずかしがるので、何も言いませんでした。

 

夜になって、お店も閉まり、

f:id:ymiyazakipkwy:20130304224912j:plain

 

することがなくなった村長、たまたま連絡のとれた

 

メガネ村のなかポン村長にお願いして、

 

買い忘れたラッピングペーパーを買わせてもらいに、

メガネ村にお邪魔することになりました。

 

メガネ村は、本当に近代化がものすごく進んでいます。

 

なんというか、「立体的」な村作りをされています。

実際に見ていただいたほうがその迫力が伝わると思うので、少しだけ紹介すると、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130304215732j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130304215436j:plain

とにかく「立体的」なんです(しつこい?)。

 

 

 

めがね村

村長 なかポン 夢番地1900-0411-5197

 

 

 

みなさまも是非、夢見の館から、

めがね村の観光にでかけてみてください。

 

そして、

そんなめがね村で、

鹿鳴館村長、

まったく予期していなかった劇的な再会をも

果たしたんです。

 

何気にたたいたドアの奥にいたのは・・・、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130304214555j:plain

大好きだったテッチャン!!!!

 

本当にあなたなのですか??

f:id:ymiyazakipkwy:20130304214558j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130304214603j:plain

村長が昔プレゼントしたその花柄のタンクトップ、  

なつかしいです。今でもマブしいです!お似合いです。

 

すっかり気分を良くした鹿鳴館村長、

メガネ村の村長さまのご自宅の黄金の部屋で、

f:id:ymiyazakipkwy:20130304215207j:plain

控えめななかポン村長ご本人をさしおいて、     

豪快にくつろいでしまい、

すっかりデカイ態度になってしまいました。

 

失礼致しました。

 

なかポン村長、テッチャンがお世話になります

 

別れと出会い、そして再会が交錯する鹿鳴館村で、

私は今日も元気にしています。

 

元気ですか?

 

鹿鳴館村のページ http://yumemori.com/662

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192 

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。愛の一票をよろしくお願いします!

 

 ↓ クリックしていただけると、それぞれにあなたの一票が入ります。

どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村