鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

ツレナイ鹿鳴館村の仲間たち・・・。

今朝は、古いお友達のみえこ村長を訪ねて、きみどり村へ!

村に着いて、早速、ふたりで節分必須アイテムを求めてお店に走りました。

 

みえこ村長の後姿を追いかけながら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203060231j:plain

「あっ、ドリフの大爆笑のカミナリさまコントデビューできるかも!」

とか、勝手にみえこ村長までをも巻き込んで、

コメディアンユニットを組んでみたいというさらなる野望を抱いたのは、

また別のお話・・・。

 

お面姿もキマッているみえこ村長、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203061519j:plain

ふたりで、記念撮影もして、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203061040j:plain

一緒に南南東を向いて、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203061244j:plain

お願い事をしながら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203061251j:plain

一緒にえほうまきをいただきました。

 

きみどり村での節分厄払いイベントは、なんだかとっても楽しげで、

15時間マイナスの時差がある鹿鳴館村では、これから節分が始まるので、

わくわくして自分の村に戻ったのでした。

 

鹿鳴館村に戻り、しずちゃんから、早速、おめんももらって、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203070844j:plain

 鹿鳴館のみなさまのため、この村長、

死に物狂いでオニの仕事をまっとうさせていただきます!

さあ、豆をお投げませ!! 

と意気揚々、えほうまきをかじりながら(お行儀悪くてすみません)

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071425j:plain

南南東にむけて走り、森の仲間たちをさがしたのでした。

 

ところが、

はりきっていたのは村長だけで、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071457j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071528j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071507j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071712j:plain

鹿鳴館村のみんな、日曜の朝に早く起きる気なんてさらさらありません。

 

体育会系のテッチャンだけが、やる気まんまんで・・・、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071557j:plain

がんばらなくていいのに、力いっぱい

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071618j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071608j:plain

至近距離で豆を投げつけられ、

心身ともに痛めつけられた村長でした。

・・・テッチャン、実はなにか不満ためてる?

 

しかたないので、

f:id:ymiyazakipkwy:20130203071943j:plain

ひとり、南南東を向き、鹿鳴館発展祈願をしながら、

えほうまきをあるだけ食べ続けたのでした。

 

とりあえず、なにがあっても、ならわしにはこだわりたい村長なのでした。

 

私は今日も元気です。

 

元気ですか?

 

追伸:

海外で住宅展示場が使えないので、家具がぜんぜん集まりません。

ブログを読んでくださる方の中に、もしフレンドになってもいいよー

しかも、通信の様子や村の様子をこのブログに掲載しても不愉快じゃないよーという25歳以上の方、いらっしゃいましたら、メールか掲示板にご一報ください。

家具の交換や、買い物、カブの売買や、村の散策など

お互いの時間があったときに気ままにまったり過ごしてくださる方、  お願いします!

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。

↓ こころやさしい愛の一票をよろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ