鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村、ちょっとだけ外交篇。

昨晩は、無事、ファッションチェックを通過できたことを、

八代の神様に感謝して1日を終えたのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130201172815j:plain

よく見れば、八代の神にそっくりな今日の村長。

八代の神さまが村長に憑依して、てごわいグレース姉さんをうなずかせてくださったんじゃないかと思わざるを終えません。本当に、ありがとうございました。神さま。

 

そう思ったら、ぱーっと楽しい気分になって、

一人で444に足を運んでみたのですが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130202010525j:plain

まさか閑古鳥・・・。

シショー、そんな能天気なお顔されてますが・・・、

鹿鳴館のこのお店・・・、ちゃんと経営が成り立っていくんでしょうか

 

とりあえず、せっかく来たし、とたけけさんにはできる限りの声援を送ってきました。ひとりで10人分はがんばったと思います。

f:id:ymiyazakipkwy:20130202010607j:plain

 

そして、今朝は、

ナーサリー村のロビン村長に作っていただいたはいからさんが通る」のような  お衣装を、お店に持ってきていただきました。

すっかり気に入ってしまって、早速自分も試着です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130202135603j:plain

この、うしろに二人従えて闊歩する雄雄しい村長の姿は、

まさに鹿鳴館の女番長・・・?いや、それはまた別のお話・・・。

 

このあと、ひさしぶりにムッチムチ村にも行ってきました

さすがムッチムチ村のみなさまの団結力は違います。

f:id:ymiyazakipkwy:20130202144848j:plain

なにしろ、本当にキレイな魅惑のムッチムチ村です。

(イーノ村長の村ブログはコチラ

f:id:ymiyazakipkwy:20130202144623j:plain

新しく、古い外灯ができていました。

 

そして、今回の訪問で、新しいイーノ村長の秘密が明らかに!

 

なんと自宅で見ているテレビ番組が、

フツーの若者とは、

違っていたんです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130202150546j:plain

ご長寿番組、「徹子の部屋」!

f:id:ymiyazakipkwy:20130202150606j:plain

つい、つられてみんなで真剣に見入ってしまったのでした。

イーノ村長は話術徹子の部屋から学んでいたんですねー。。。さすが。

 

それから、今朝はどうぶつ村にもお邪魔させてもらったのです。

素朴な村の中に、シリーズ家具で揃えたお部屋が並んでいました。

素敵でした。

 

そんな素敵な空間が演出してくれる時間を、

イーノ村長と鹿鳴館村長で悪ふざけしすぎて、ムードぶちこわし・・・。

f:id:ymiyazakipkwy:20130202142743j:plain

失礼いたしました。

そして、帝国ホテルような客室もありました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130202143017j:plain

一人、その部屋でなにかをみつけてじっと外をみつめてたたずむイーノ村長、

なにを見ていたんでしょうか。・・・それは今や永遠の謎です。

 

ということで、外交はいつも刺激になります。

鹿鳴館も、もっともっとよくしていきたい思った村長なのでした。

 

私は今日も元気です。

元気ですか?

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキング投票に参加しています。

↓ こころやさしい愛の一票をよろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ