鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

スピリチュアル、鹿鳴館村

鹿鳴館村では、村民の新情報、裏情報は、

いつも決まってクロベエにいさまから村長の耳に入ってきます。

今回も例に外れず、

f:id:ymiyazakipkwy:20130120162429j:plain

ひさびさに新しい風が吹きそうな鹿鳴館村です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130120162436j:plain

かーっと目を見開いて、なんだか意味深なことを言っていたので、

早速、村長自ら、ご挨拶に行ってきました。

そしたら・・・、

f:id:ymiyazakipkwy:20130120160950j:plain

この方は・・・!!

おぐしを黒く染めた 美 輪  明 宏 さま ではないですか!!

 

こんな鹿鳴館村に引っ越してきてくださるとは、

感無量でございます。胸がつまって声がでません。

 

まずはこの朗報を、鹿鳴館のアイドル八代さんにお知らせしないと!

ということで村長、走りました。

そしたら、八代さん、ジミーちゃんとお取り込み中でした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130120162939j:plain

鹿鳴館はみんな仲が良いんです、が、

f:id:ymiyazakipkwy:20130120163004j:plain

年齢に人一倍敏感になっている八代さんなのでした。(2013年現在、62歳だそうです)

 

そして、自分をなぐさめるかのように再び、赤裸々に過去を語ります。

f:id:ymiyazakipkwy:20130120161620j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130120161634j:plain

知ってますとも!!

いろんな賞を総ナメにした八代さんの「雨の慕情」は昭和の名曲です!!

f:id:ymiyazakipkwy:20130120161642j:plain

嬉しいお言葉・・・でも、村長、八代さんにはとにかく歌い続けて欲しいのです。

鹿鳴館の星ですからーっ。

 

そして、翌朝、無事、八代さんとの顔合わせを果たした美輪さん、

f:id:ymiyazakipkwy:20130123115722j:plain

早速、対談用の衣装の相談です。鹿鳴館で夢のふたりの競演が果たせそうです。

・・・しかし、それ、服だったんですね。身体の一部だと思ってました・・・。

 

そんな美輪さんから、引っ越してきてそうそう、村長に苦情が。

鹿鳴館のまめつぶ商店で売っている家具がださくて、お部屋にものがそろわず、

f:id:ymiyazakipkwy:20130124091357j:plain

芸能人はイメージが大切で、華やかにみえないといけないんだそうです。

早速、もっといいものをおくように店に通達をだした村長なのでした。

 

そして、わたくし村長から美輪さんへの引っ越し祝いに、

美輪宅正面に、

ヨイトマケ通り」という名の新しい道を作らせていただいたのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130121064728j:plain

 

また夢の町計画に一歩近づいた鹿鳴館で、

私は今日も元気にしています。

 

元気ですか?

 

わたしたち、夢の中で会えるかも! 

鹿鳴館 夢番地:3200-0140-5192  

 

鹿鳴館村長に、みなさまの声援、よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ