鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村を去る友へ、おくる言葉。

こんばんは。

無事に枯山水が造園された鹿鳴館へようこそ!

完成した枯山水を、悠々眺めていた村長に、温かい声援も。

f:id:ymiyazakipkwy:20130118185205j:plain

クワトロちゃん日本の風情をわかってくれています。

枯山水に、雪女

ちょっとしたになりそうで、村長、とっても満足です!

 

そして、早起き条例のわりに、夜行性な住民が多く、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117192624j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130117192717j:plain

みんな、外にでてきました。

 

そして、「村長、カブで儲けて豪遊」の心ないうわさが村中をかけめぐってから、

一週間。今週は私財をこやさず、とことん節制していた村長に、

f:id:ymiyazakipkwy:20130118184831j:plain

うれしいアドバイスをいただきました。

カブで豪遊のイメージ、撤回に成功いたしました!!

 

それから、らっきょおいちゃんに、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117192804j:plain

と聞かれたので、正直に「○○系」(みなさまの想像にお任せします)

と答えたら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117192815j:plain

と、リアル村長の肖像とはえらく正反対なコメントが!

・・・むしろ、村長、逃げるものは追わず、ですぜ! 

えぇ。

 

なんて下品に豪語していたら、クワトロちゃんから、いいタイミングで

引越し宣言がされたのでした。クワトロちゃん、、、なぜ、今。。。

 

逃げるものを追わず、なんて、

大きなことを言ってしまった村長、あとにひけず、

「いってらっしゃい!」というしかなかったのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130118182812j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130118182816j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130118182820j:plain

村長に一番効果のあるストレス発散法まで見抜かれていたとは・・・。

 

そういえば、クワトロちゃん枯山水の前で、こんなことも言ってました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130118185243j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130118185247j:plain

鹿鳴館をでても、楽しかったみんなとのこと、忘れないでね

 

そして、クワトロちゃんに頼まれて、最近提案してあげた挨拶のことばを、

はなむけに贈ります。

 

あいしてるよ!

 

あっというまに時間がすぎていく鹿鳴館村で、

私は今日も元気にしてます。

 

元気ですか?

 

追伸

週末の外交が近づいてきました!楽しみです!

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ