鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

鹿鳴館村の夢の町計画、進捗状況。

最近、鹿鳴館では、真冬の極寒の中で、

居眠りする危険な住民が多発。。。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117194638j:plain

オパールちゃん、寝ちゃダメーー!!

凍死しちゃいますからーー!!

 

心配した村長、夜の見回りを強化しました。

 

八代さんも居眠り寸前だったのを、必死に揺り起こしていたら、

らっきょさんに声をかけられました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117195023j:plain

しかも、いつもは呼び捨てなのに、

めずらしく「村長」だなんて敬称をつけてくれてます。

なんと・・・、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117195028j:plain

 

枯山水、京の都ですね

大 変、いいと思います!イメージ最高!

村長、らっきょおいちゃんの手をとって、心からお礼を言うのでした。。

 

鹿鳴館に和の空間を」プロジェクトが始動して、一ヶ月。

ようやく住民のみなさんも、和を意識してくれるようになったんです。

 

設置予定場所は、和風館のそばになりました。

実は、和風館の裏手に温泉を作ろうと思っていたものの、

日本庭園はまったく視野にいれてなかった村長、苦戦しました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117200721j:plain

正面のRパーカーズや池が邪魔をして、

物理的に、たった一箇所しか造園が許される場所が残ってなかったのです。

 

妥協してそこに造園することになりました。

周辺の区画整理をしなおさなくてはいけません。

 

どんなふうにしようかなーといろいろ頭の中で構想を練って歩いていたら、

またリかセンがあいていることに気がつきました。

 

懲りずに押し入る村長です。リセットさん、今日は何をしてるのでしょうか。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117234341j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130117234348j:plain

はい、どーも、どーも、村長でございますだなも!たぬきち節炸裂)。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20130117234354j:plain

いえ、まったく興味ないのですが、

リセットさんをもっと知りたいんです。

 

と打ち明けた村長なのでした。そしたら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130117234410j:plain

リセットさんも、村長にブロマイドをくれたのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130117234428j:plain

ラケットさんも、リセットさんには内緒って言ってました。

 

察するに、、、リセットさんとラケットさん、

実はふたりのほうが村長の隠れファン??

 

隠れなくてもいいのにー、堂々としてていいのよ。

 

と勝手に妄想して、ひとり勝手に照れる村長でした。

・・・八代さんの影響が色濃く、ふたたびリハビリが必要な村長です。

 

村民が一丸となって村長をもりたててくれるそんな鹿鳴館村で、

私は今日も元気にしてます。

 

元気ですか?

 

追伸:

リッキー君の英語が上達してきたので、

f:id:ymiyazakipkwy:20130118090711j:plain

ごほうびに家にいれてあげたら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130118090846j:plain

ほめられているのか、けなされているのか、

複雑な気持ちになった村長だったのでした。

 

それから、クロベエにいさまに、新しいニックネームをいただきました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130118001145j:plain

ジョニーに続け!セニョリーーーーーータ!!!

 

うん、悪くないかも。

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ