鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

イベントがない日は、鹿鳴館村で。

おはようございます。

昨日は、鹿鳴館物語の外交篇を紹介しましたが、

ブログをはじめて3週間半、はじめてアクセスが1日で1000を超え1200に!

 

自分が楽しむためにはじめた架空のものがたりですが、毎日、のぞきにきてくださる皆様、ありがとうございます。恐縮です。

 

今朝は、日曜日だったので、少し遅めの起床だった村長でした。

いつもは朝からとばしてるのはテッチャンくらいで、

あまり住民をみかけないのですが、今朝は外にでるなり、

リッキーが声をかけてきてくれました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130113091052j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130113091058j:plain

リッキーくん、その通りです。

挨拶のできないおとなにならないでね。

f:id:ymiyazakipkwy:20130113091102j:plain

というので、今日は、国際的な挨拶を提案してみました。

"Hi, there!" (元気?)

f:id:ymiyazakipkwy:20130113091226j:plain

リッキー君、完全に白目むいてますけど、大丈夫ですか??

ちょっとむずかしかったのかもしれません。

 

そして、いつも通り朝のみまわりをする村長、

八代お姉さんとクワトロちゃんが、なにか話しているのが聞こえてきました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130113094801j:plain

あ、シャンプーの話題かなと思ったら、

f:id:ymiyazakipkwy:20130113094806j:plain

今度はコロンでした。でも・・・村長には、コロンてどちらかといえば、

男性がつけるイメージです。

八代さん、実は誰かにあげるために買ったのかもしれませんね。

 

そして、クワトロちゃん、真似がしてみたいお年頃のようです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130113094819j:plain

とすりよるクワトロちゃんに、

f:id:ymiyazakipkwy:20130113094824j:plain

オトナな八代さん、オトナな対応です。

f:id:ymiyazakipkwy:20130113094830j:plain

 !!!

f:id:ymiyazakipkwy:20130113094833j:plain

クワトロ君の服にしみこんだ朝ごはんの香りだったのでした。

一瞬ことばにつまった八代お姉さまでしたが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130113094844j:plain

ナイスフォローでした。

こどもを傷つけない術を心得ている菩薩のような八代お姉さまです。

 

そして今度はいきなり村長に話をふる八代お姉さま、

f:id:ymiyazakipkwy:20130113091351j:plain

と聞いてきたので、

「洞察力の鋭い、いい方だと思います。。。」とおそるおそる

答える村長に、

f:id:ymiyazakipkwy:20130113091356j:plain

で、会話終了です。

 

とりあえず、こどもにはやさしいけど、男性には厳しい八代おねえさまなのでした。

かっこいい・・村長、今日も八代さんからオトナの女性のあり方を学びました。

 

今日も澄んだ青空広がる鹿鳴館村で、私は元気にしています。

 

元気ですか?

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村