鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

続)わが道をゆく鹿鳴館村のなかまたち。

今朝、書ききれなかった分の鹿鳴館村ものがたりの追記です。

 

鹿鳴館村の商店街には、かつて鹿鳴館村で苦楽を共にした懐かしい顔ぶれが訪れてくれます。

 

先日の、おネエデビューが疑われたくシロクマのれんにゅうちゃんに引き続き、

今日はカンガルーのシルビア姉さんを発見しました。

 

村長、嬉しくて、後ろから肩をたたいたら・・・。

 

とがったナイフのような勢いで振り返られ、f:id:ymiyazakipkwy:20130106163855j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130106163859j:plain

思わず反射的に身を守るためにあとずさってしまいましたが、

それでも、こうして再会できたことを、とても嬉しく思う村長なのでした。

 

そして帰路についた村長、今度はテッチャンに

f:id:ymiyazakipkwy:20130106181220j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130106181224j:plain

村長、心にもない計画を疑われ、ますます傷つき、

 

自宅にこしらえたなんちゃってスパでその哀しみを癒していたら、

 

今度は、クワトロちゃんの突然の訪問。

部屋に入ってくるやいなや、突然、奇声を発せられ、

f:id:ymiyazakipkwy:20130106164417j:plain

なにかと思えば、、、

f:id:ymiyazakipkwy:20130106164429j:plain

 

・・・今日はなんだか一日中、心が休まるときがありませんでした。

 

最後に、

 

話は少し戻りますが、

 

ジュン君に、カブに手をだしていることがばれてた村長でしたが、

実は、村中で話題になっていたことが発覚。

 

・・・知らなかったのはわたくし、村長本人だけだったのです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130107141626j:plain

高鳴る鼓動を抑え、耳を傾けると、

f:id:ymiyazakipkwy:20130107141630j:plain

ミリオネアな感じ」あ? 

 

まずいです、村長、ピンチです!

なんとも共和党な響きじゃないですか!?

クリーンな村長のイメージダウンしてしまう!!

 

それに追い討ちをかけるように、焦る村長の心知らず、ペペロンチーノ(本名は別)おじさんがいらないのにくれたバッジが、

f:id:ymiyazakipkwy:20130107142650j:plain

このバッジ・・・カブで大儲けして豪遊しています、と看板さげて歩くようなものです。

 

ますますイメージダウンしてしまいそうな村長、

村民からの信頼をとりもどすことはできるのでしょうか。

 

住民からのチェックが厳しい鹿鳴館村で、

私は少し落ち込んでいます。  でも、明日はきっと元気です。

 

元気ですか?

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。


どうぶつの森 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村