鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

おちゃめな鹿鳴館村の仲間たち。

村づくりも、自宅改装も、とりあえず一段落つけることにした村長、

副業のリアルの仕事のほうにも気合を入れ直さずにはいられない年始の気忙しい今日この頃です。

 

それでも、本業の村長の仕事と、副業のリアルでの仕事との合間に、

森でスローライフを満喫しているのでした。

 

さて、森の仲間達とのふれあいの中で、いろいろ学ぶことが多くあります。

今日はそれを少し紹介します。

 

昨日、村長の心を大きく動かしたまきばさんのことば

f:id:ymiyazakipkwy:20130102091231j:plain

本当にその通りです。

f:id:ymiyazakipkwy:20130102091235j:plain

そういうものでしょうか。

f:id:ymiyazakipkwy:20130102091239j:plain

そういわれると、そんな気もする村長、

 なにより

f:id:ymiyazakipkwy:20130102091244j:plain

ものすごく納得いたしました!

 

最近、わたくし、3秒前のこともうっかり忘れてしまうことがあるのは、

このせちがらい世の中で、自分を守っているからだったのですね!

ありがとう、まきばさん。。。

 

村長、まきばさんの手をとって、うんうん、うなずくのでありました。

 

それから、きんたろうのかつらを購入し、それが気に入ってしまった村長でした。

童心にかえってウハウハと村を闊歩していたところを、それをみて村長に不安を覚えたのでしょうか、テッチャンから突然、ものすごく心外な提案がされたのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130102174838j:plain

なんと・・・テッチャン、たぬきちちゃんよりさりげなく

次期村長の座をねらってたんですね!

 

でも、腕っ節には自信のある村長、選挙より、簡単かも!

ということで、あっさりテッチャンに協力を約束。

 

お友達の村におでかけし、カントーカ村のみなさんのあたたかい協力を得て、

署名、しっかり集めてきたのでした。

f:id:ymiyazakipkwy:20130102191615j:plain

これが、村長の命取りになるか、ならないかは、

それはまた別のお話・・・。

 

そうそう、それから、署名集めにでかける直前に、クロベエさんの密告により、

浜辺でジョニーさんを発見しました。

ジョニーさん、前回はスペイン、その前はタイから鹿鳴館へ漂流してきたのですが、

今回は・・・?

f:id:ymiyazakipkwy:20130102172743j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130102172932j:plain

Calm down desu!... I am gonna help you!

f:id:ymiyazakipkwy:20130102173007j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130102173011j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20130102173017j:plain

... I am assuming that you were drafted from China...

 

村長、今回もたやすく国をあてることができたのでした。

今頃、ジョニーさん、中国に泳ぎついたころでしょうか。

おみやげ、まだかなあ・・・と思い切り期待している村長なのでした。

 

そういえば、浜辺で思い出したのですが、数日前、

はじめて村の仲間とかくれんぼをしてみました。

みんな、村の木陰や、家の陰にかくれていたのに、

ひとり浜辺の椰子の木を隠れ家に選んだクロベエさん、

f:id:ymiyazakipkwy:20121230110948j:plain

ぜんぜん隠れてないのに、隠れたつもりで一生懸命様子をさぐる姿に、

思わずふきだしてしまった村長だったのでした。

 

鹿鳴館村に住むみんなとの交流は、本当に楽しくて、

まだまだ、物語に残しておきたいエピソードはたくさんあるのですが、

 

そんな鹿鳴館村で、今日も私は元気にしています。

 

元気ですか?

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。

 


どうぶつの森 ブログランキングへ