鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

再び衝撃が走る鹿鳴館村。

日本では新年明けまして、おめでとうございます。

鹿鳴館村は海外なので、まだ31日の昼間なのです。

今朝は昨日、とりかかった公園のタイヤの遊具の完成記念式典で始まりました。

f:id:ymiyazakipkwy:20121230204806j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20121230204857j:plain

村のみなさんからの熱い声援を受け、

f:id:ymiyazakipkwy:20121230204616j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20121231000639j:plain

もっとがんばろうと思う村長なのでした。

 

そしてタイムリーにきた、水のみ場のリクエストもその場で「イイね!」

タイヤの遊具の手前に設置しました。

f:id:ymiyazakipkwy:20121231001528j:plain

これで公園のベースはほぼ完成!良い新年を迎えられそうです。

 

 

ひとしごと終えた村長、今度はニューイヤーズイブのために新調した

いっちょうらを着て、今日も歳末のご挨拶まわり。

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065327j:plain

まずはらっきょさんに遭遇。

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065402j:plain

ネタを探して歩き回っているの、お見通しでしたー。

さすが、村長を一番長く知る古参住民のらっきょさんです。

そして、以前に紹介したろくめいかん村の駅前噴水公園について、

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065850j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065854j:plain

やりました!

村長、その雰囲気を楽しんでもらうために

この場所を作ったのです!

 

そして、村のいこいの場であるこの公園で、

レイニーちゃんとリッキーくんの雑談をまた聞きして、流行の本の情報もゲット。

f:id:ymiyazakipkwy:20121231101234j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20121231101239j:plain

 どこで売ってるんでしょうか。読みたいです。

 

そして、めずらしく家にこもっているクロベエさんをたずねてみると、

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065503j:plain

なんとも衝撃な情報を提供してくれたのです。

なんと。。。

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065511j:plain

引っ越してきて間もないゴッドネエチャンが、

はやくも引越しを考えているとか!!

 

村長、敬愛するゴッドネエチャンのショッキングなニュースに、

即効で姉さんのもとへ走りました。

姉さん、村長がことばを発するより早く、

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065601j:plain

本当だったんですかああーーーー!!

f:id:ymiyazakipkwy:20121231065609j:plain

そんな、、、

村長、そんな姉さんが今朝早く、こんなことを言ってたのを

思い出しました。

f:id:ymiyazakipkwy:20121230204336j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20121230204341j:plain

やたら、ワル!を連発する姉さんだったのです。

なにか血が騒いでの決心だったのかもしれません。

 

なにもしらないほかの住民はいたって平和です。

f:id:ymiyazakipkwy:20121231073040j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20121231073048j:plain

 

 

衝撃情報を伝えて、荷がおりたのかクロベエさんが外にでてきて、

新年の抱負を語ってくれました。

f:id:ymiyazakipkwy:20130101113824j:plain

 

村長、衝撃をうけつつも、新しい鹿鳴館村の幕開けに、

しずちゃんと笑いがとまらないのでありました。

f:id:ymiyazakipkwy:20121231112158j:plain

 

そんなめまぐるしい変化が続く鹿鳴館村で私は今日も元気にしています。

 

元気ですか?

 

夢の中で会えるかも!

鹿鳴館村 夢番地:3200-0140-5192

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。

 


どうぶつの森 ブログランキングへ