鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

ゆく年、くる年、鹿鳴館村。

鹿鳴館村も、いよいよ今年の締めくくりです。

 

村長、2012年は11月7日(日本時間の8日)に現職に就任してから、

さまざまな苦労がありました。

 

11月末、交番建築予定地に「フランソワ様入居」

f:id:ymiyazakipkwy:20121224072251j:plain

 

12月末には、連続でお気に入りスペースがのっとられてしまいました。

 

和の空間予定地に「アイーダ様入居」

f:id:ymiyazakipkwy:20121224072218j:plain

 

桃の街路樹の小道には「クロベエ様入居」

f:id:ymiyazakipkwy:20121228132452j:plain

 

さらに洋ナシの街路樹の小道さえも「まきば様入居」

f:id:ymiyazakipkwy:20121230172511j:plain

 

遠のく村長の夢の町計画。

しかし、ここは村長としての力量を試されているんだと自分に言い聞かせ、

めげずに修復を繰り返してきました。

 

そして、1年の締めくくりに、また2013年、さらなる村の発展に期待をこめて、

今朝、カフェ前に待望の公園を完成させたのでした。

 

カフェ前には花時計しかなくて、ものさびしかったんです。

f:id:ymiyazakipkwy:20121229130739j:plain

その横に、すわるアートを設置。最初、リクエストがきたときには、

あまりのシンプルさとその大きさに、使い道がわからなかった村長でしたが、

やっと納得がいきました。

完成後、一人すわって確かめてみる村長。

f:id:ymiyazakipkwy:20121230075534j:plain

無事、式典も開催され、

f:id:ymiyazakipkwy:20121230075634j:plain

 公園になかなかの存在感を発揮してくれることに。f:id:ymiyazakipkwy:20121230090105j:plain

 

現在、すわるアートの手前にタイヤの遊具も併設中です。

村のみんなもよろこんでくれています。

 

みんなの笑顔があたたかなそんな鹿鳴館で、私は今日も元気にしています。

元気ですか?

 

追伸

ほかの村のお友達の村長さんたちと、はじめて一緒に島にバカンスにいって

息抜きしてきました。

f:id:ymiyazakipkwy:20121230081437j:plain

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。

 


どうぶつの森 ブログランキングへ