鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

ゴッドネェチャン、鹿鳴館に現る。

メリークリスマス!

 

鹿鳴館村も、無事、クリスマスを迎えることができました。

 

アイーダ事件ですっかり魂が抜けてしまっていた村長、

昨晩は、あわててぎりぎりでサンタのひげを購入し、

f:id:ymiyazakipkwy:20121224180709j:plain

サンタにになりきって村中を走る、走る、走る!

f:id:ymiyazakipkwy:20121224180922j:plain

しかし、事前調査を怠った村長、ことごとくプレゼントのチョイスに失敗。

最後にはなげやりやっつけ仕事を片付けるような感覚になってしまったのでありました。

参加賞のリースだけがむなしく手元に残りました。

 

 

そして、今朝、気になることと言えば、

村に迎えた新メンバー。

 

アイーダさんです。

 

今朝、予定地に足を運んだら、しっかりおうちができてました。

f:id:ymiyazakipkwy:20121225060110j:plain

ここに家を建てたのは、たぬきちちゃんの判断だし、しょうがない。

新しい住民のアイーダさんを、温かく迎えてあげよう!と、ドアをたたくと・・・。

 

f:id:ymiyazakipkwy:20121225060118j:plain

8時前だってのに、まだ寝てる???えー、、、起こしちゃだめなんですか?

でも、「夢の中へお出かけ中」だなんて、あらやだ。かーわいぃーんじゃない!!!???

 

ちょっと上から目線な口調には、思いきり目をつぶった能天気村長、

とりあえず時間つぶしに村を徘徊することにしました。

 

 

村のみんなは、それぞれの朝を満喫してます。

一人漫才をしながら、鯉釣りにはげむテッチャンをはじめ、

f:id:ymiyazakipkwy:20121224182518j:plain

 

そのそばでは、

f:id:ymiyazakipkwy:20121225093532j:plain

元シャンソン歌手だったことが判明した年齢不詳のフランソワ。

 「あの人は今?」の企画ものに出演も秒読みと思われ、、、。

 

さらには、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20121225055540j:plain

会話を持たせるためだけに、あたりまえのことを必死にしゃべる、気配り上手なレイニーちゃんにも遭遇。

 

町の流行情報も豊富にキャッチ!

f:id:ymiyazakipkwy:20121225094239j:plain

 

ジュンくんには、今日もめげずに訪問をねだられたものの、f:id:ymiyazakipkwy:20121225100058j:plain

 

そのままヒャクパー宅に招待されて、避難成功。

まとまりのあるお部屋で、

f:id:ymiyazakipkwy:20121225094033j:plain

ラジカセから流れる「けけマンボー」が陽気な気分にしてくれました。

へえ、アロエが目にいいんだね。

 

ゆっくりくつろいで時間をつぶし、 いざ!!アイーダ宅へ!!

おきてるでしょうか。

f:id:ymiyazakipkwy:20121225093610j:plain

 ノック、ノック!

 

f:id:ymiyazakipkwy:20121225093619j:plain

 エッ???

、、、宇宙人?

 いや、この髪型!!若かりし日の「和田アキ子」ですよ!

f:id:ymiyazakipkwy:20121225093646j:plain

 

すっかり舞い上がって、

「ゴッドネーチャンと呼ばせていただきます!」と心の中で叫んだ村長なのでした。

 

そのあと、ゴッドネェちゃんにたちのきはしばらくお願いできないよなあとぼんやり考えながら、放心状態でのろりのろりと村を歩いてたら、

 

f:id:ymiyazakipkwy:20121225100153j:plain

ユキダルマにまちがわれ、テッチャンにおもいきり驚かれたのでした・・・。

 

 

そんなクリスマスの夢いっぱいの鹿鳴館村で、私は今日も一生懸命暮らしています。

 

元気ですか?

 

日記を毎日つけるモチベーションを保つために、ランキングに参加することにしました。

 よろしくお願いします。

 


どうぶつの森 ブログランキングへ