鹿鳴館村ブログ 第3章 ようこそ、『鹿鳴館島』へ

「あつ森」での出来事を綴ります。マイデザインも配布していく予定です。

そして鹿鳴館は12月に。

12月に入って、鹿鳴館村では、早々に初雪が観測されました。

f:id:ymiyazakipkwy:20121204061404j:plain

 

キャンプ場にも、よその村から誰かが泊まりにきてたり。

f:id:ymiyazakipkwy:20121204203517j:plain

村が村っぽくなってきたなーとほくそ笑む

そんな鹿鳴館村のある日、

突然、まさかの「スフィンクスを村に置こう」運動が勃発。

f:id:ymiyazakipkwy:20121207155840j:plain

えーーーー、ステキ?

いきなりこの村にエジプトの風ですかい?

と、正直、驚きを隠せなかった私でしたが・・・

Noとはいえない民主主義な私。

 

みなさん力を合わせて、無事、スフィンクス完成!

f:id:ymiyazakipkwy:20121218181829j:plain

意外といい感じじゃあ、ないですか!?

駅前のメインスリートの横に作った噴水公園のシンボルになりました。

 

それ以降、駅前広場はみんなのお気に入りスポットになったらしく、気がつけば、結構、みんな、息抜きにきてる模様、、、。

f:id:ymiyazakipkwy:20121209135054j:plain

f:id:ymiyazakipkwy:20121213180922j:plain

 順番待ちの人気スポットになりました。

平和でいい村だね。みんな。

 

村の中心部では、まさに井戸端会議、、、じゃなくて、

女子会を開く私たち。

f:id:ymiyazakipkwy:20121216073448j:plain

テーマは「あの人のあんなコト、こんなコト。」

 

 ほかにも、

貫禄あるみなさんの温かい心に包まれ、

f:id:ymiyazakipkwy:20121209133659j:plain

 

今日も、私は元気です。

 

元気ですか?

 

夢の中で会えるかも!

夢番地:3200-0140-5192