読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Welcome to Town of Pavilion (北米版) 鹿鳴館村 第2章へ

夢番地 鹿鳴館村:3200-0140-5192  Pavilion村: 4500-2485-7663

鹿鳴館村、一周年。

数カ月ぶりのブログ更新です。 最近、また鹿鳴館村に足を運んで、 怠慢極まりなかった村長としての任務を全うすべく、 秋色の地面に合わせて、 マイデザインの煉瓦の道の色を調節したり、 村の放置してた一部を修復したり、 夢見も、地味に更新してます。 よ…

ちょっとしたお知らせ。

夏休みが終わり、 リアルの仕事が始まり、 ブログの更新がゆっくりになりそうです。 今日は、 サイドバーの、 過去のマイデザインのQRコードとのリンクがはずれてたものを直しました。 鹿鳴館村で現行で使っているマイデザインは、 夢見の館から訪問していた…

Pavilion村に暮らす皆さまの紹介。

鹿鳴館村では、 住人さんを芸能人に例えて、その暮らしを楽しんでいた村長でしたが、 Pavilion村でも、やっぱり同じように、 勝手に有名人に例えて楽しんでいるんです。 特に、英語表記の名前になると、まったく名前が頭に残らないというのもあって、 助かっ…

マカロンが焼けたよ!パビリオン村のお茶会。

日曜日の昼下がり、 洋菓子マカロンを焼いてみました。 メレンゲとお砂糖でふんわり焼いたフランスのお菓子です。 トレーもちょっぴりかわいく、飾ってみました(当社比)。 マカロン、シンプルな割りに、 焼くのにも、盛り付けにも、相当、時間がかかった一…

Pavilion村の夢番地

鹿鳴館村の当時の発展のスピードと較べると、 かなりゆるりとしているPavilion村です。 そろそろ北米のDream Suite(夢見の館)にエントリーしてみるかー、 と思い立ち、 Pavilion村長、行って参りました。 夢番地の登録に。 「あらー、パビリオン村の村長さ…

遅く起きた土曜日の朝は・・・パビリオン村においでよ!

この一週間、 何かにとりつかれたように、食べ物に執着してきたパビリオン村長でした。 さすがに、そろそろ村のほかの仕事が滞ってきたので、 最後にアメリカンな朝食を作りました。 ただ、ぱっとみて、 「何だ、コレ?」と、 思わず後ずさる村の住人さんが…

軽食もご用意しました。パビリオン村のお茶会。

パビリオン村長、 いまさらですけど、気がつきました。 村をよくするために、 お花の水遣りとかして、 縁の下の力持ち的に一生懸命、 こつこつ働いてくれている住民さんが、 Pavilion村には結構いるんですね。 そして、このお花の水遣りって、 結構な肉体労…

ピンクのテーブルに夢を乗せて。パビリオン村のお茶会。

今まで、こんなふうに、 無造作に地面に並べていた、お菓子の数々。 そんなPavilion村も、 村長の努力で、ついに西洋的近代化がすすみ、 テーブルという名の台を導入するという、 画期的な生活の一歩を踏み出しました!! まずは、 その快適になったお茶会テ…

暑い日には冷たーいデザートを。Pavilion村においでよ。

夏、 暑い日に、 ケーキやドーナツ? 見ただけでお腹がいっぱいよっ。 ・・・ていう、 村のみなさまの心の叫びを、 鋭く察知してしまった村長、 (けっこう気を遣って暮らしているんです) それでも、みなさんとお茶がしたい夢をあきらめきれなかったんです…

茶会は続くよ、いつまでも。パビリオン村においでよ。

食べ物に執着をみせるパビリオン村長、 メインストリートだけでは飽き足らず、 自宅の庭でのお茶会もしたくなって、 あまーいお菓子を焼き続けました。 そうしてできあがったのが、 2段ハート型のプレートです。 ドーナツふたつ、ココアロールケーキ、チョ…

アフタヌーンティーしませんか?パビリオン村で。

こんにちは。 日曜の昼下がり、 アフタヌーンティーしながら、 Pavilion村の愛する住民のみなさまと、 おしゃれにおしゃべりなんかしてみたい、 というオトメな淡い希望を胸に抱いて、 村長、今度は、 メインストリートに、 せっせとお茶の用意をしてみまし…

朝食のご用意ができました、パビリオン村のメインストリート。

おはようございます。 昨日の奮闘から一夜明け、 デザートプレートから派生して、 とりあえず休日の朝にいただく朝食ができあがりました。 ブルーベリークリームサンド ブルーベリーとラズベリーとミントの葉を添えたプリン(←やたらこだわる) 前に描いたワ…

パビリオン村長、とても、がんばったんですが・・・。

村全体のイメージって、 割とメインで使う地面のデザインで、 決まる部分があると思うんです。 鹿鳴館村でも、 はじめてデザインしたレンガの地面のまま、 マイナーチェンジはしたものの、 そのまま来ていますが、一度決めると、方向性がきまって 楽なんです…

パビリオン村長、北米版限定アイテムを捕獲に行く。

気がつけば、7月も後半。 しかも、限りなく最終週・・・。 あやうく忘れるところでした。 パビリオン村の村長として、任務完了せねばいけないこと。 それは、 苦手なBESTBUY配信アイテムの確保! 前回、店内での自身の無駄な動きが影響し、 必要以上に赤っ恥…

ブログ再開にむけ、タイトルを変更しました。

お休みも突然、再開も突然、 どこまでもマイペースな鹿鳴館村長で恐縮です。 鹿鳴館村のサブ村として作った Town of Pavilion(北米版)の発展を切望し、 ブログ再開を決意いたしました。 勢いにのって、 ブログのタイトルや、デザインなんかも変えてみまし…

お願い マイデザインについて

みなさま、お元気ですか? ブログの更新をお休みして、しばらくたちました。 やっぱり、ぜんぜん物語やマイデザインを描かない生活は、 なんとなく物足りないというか・・・。 Pavilion村のほうを中心に、またブログをはじめようかなと思わないでもない 今日…

鹿鳴館村長の決断。本当のスローライフへ。

突然ですが、 鹿鳴館村ブログ、ここら辺でお休みしようと思います。 去年の12月の終わりからはじめた物語ですが、 当時はみんながみんな、先を競って森生活を進めていて、 私もその波に乗りまくった中の一人でした。 なにかに追いたてられるかのように、森に…

鹿鳴館村長、愛くるしいあのコに釘付け。

ミルク村のゆりえ村長さまから、 村長がずっと、密かに狙っていたあのコを、 鹿鳴館村へ、里子にだしていただけることになったのです。 早速、ミルク村へ遠征した鹿鳴館村長なのでした。 ミルク村のお菓子の空間、とても参考になります。 それから、 ゆりえ…

鹿鳴館村長、北米版の配信アイテム獲得に奮闘しました。

行って参りました。 あそこに見える黄色い看板がBESTBUYです。 駐車場に到着し、お店の入り口に一番近い位置に駐車しました。 3DSの電源をONに、いざ!! 残念ながら、駐車場では NINTENDOZONEのSTREETPASSのシグナルはキャッチせず。 仕方なく、店内へ。 …

Animal Crossing New Leaf: Exclusive Items at Best Buy

I just leaned about something called Animal Crossing New Leaf Exclusive Spotpass Items. There is a Best Buy store in the area I live though, I am wondering if I could access to Nintendo Zone from the parking lot of Best Buy. I don't really…

7月に入り、鹿鳴館村長の下心、見抜かれる。

あっという間に7月。1年の半分が終わってしまいました。 森生活と、このブログも、1年間の半分以上、続いているんですね。 最近は、 村長としての貫禄もでてきたのか、 どこにいっても、村長の魅力オーラ(フェロモン??)に みなさま、イチコロな様子です…

鹿鳴館村、キャンプを楽しむためのグリル完成!

鹿鳴館村長、 濱口さんのリクルートに失敗して(詳細はこちらの記事の下のほう参照です)、 やっと、わかったのです。 鹿鳴館村には、濱口さんの必要とするものが欠けていたことに! だから、引越しリクルート、スルーされても仕方なかったのです。 だって、…

鹿鳴館村 コユキさんの正体。そして、Pavilion村の住人の紹介。

昨日、 という入居予告に、 胸躍らせた鹿鳴館村長、 早速、今朝は一番にコユキさんに会いにいったのです。 そして、このおうち、どっかでみたことあるなあ・・・と思ったのです。 なんだか、懐かしい色あいのおうちです。 ご挨拶に入って、絶句しました。 こ…

鹿鳴館村においでよ!再び。

今日は、スローライフを楽しもうと思って、 オン島に、2回目のバケーションに行ってみたんです。 しかも、日本のオン島じゃなくて、 世界のオン島です。 が、・・・島は哀しいかな 無 人。 一人で巣もぐりバーケーションを楽しみ、 景品のパラソルつきのテー…

北米版Pavilion村、進捗状況。

Noon♪村へ、遊びに行ってきました。 Noon村にあるこの「おかしっぽい階段」は、 のぶえ村長がPavilion村のために、わざわざ描いて提供してくれた作品なんです。 なんともいえない、こんがり感。 村づくりに使わせていただきます。ありがたやー。 そして、か…

鹿鳴館村、危機一髪でした!

北米のPavikion村への支援ばかりに時間を使い、 本家の鹿鳴館村での村長業務をすっかり怠っていました。 ちょっと心配になって、見回りかねて、鹿鳴館村を散策してみました。 嗚呼、愛する鹿鳴館村のみなさまっ! 村をおざなりにしていた村長の怠慢をお許し…

北米版 鹿鳴館村 Town of Pavilion 再建しました。

週末、Pavilion村に、はじめてのお客さまが。 鹿鳴館村時代からのお友達の ナーサリー村のロビン村長と、 Noon♪村ののぶえ村長です。 なにもないPavilion村に、たくさんの支援物資を持ってきてくださいました。 優しさがじーんときた鹿鳴館村長なのでした。 …

北米版で驚いたこと & お菓子のデザイン配布

Town of Pavilionから、 鹿鳴館村に、果物を収穫しに行くことにしたのです。 鹿鳴館村、 なんにもないPavilionからすると、 まさに「文明開化の鐘の音」が聞こえてきそうなハイカラな町並みです。 こんなに綺麗な村だったかしらーと思うほど・・・。 我なが…

北米版 Pavilion村へようこそ  -村の整備、始まる-

鹿鳴館村長、Pavilion村へ支援にでかけました。 目的は、「金の斧」の貸し出しです。 村の整備の第一歩といえば「木の伐採」。 斧は必需品です。 こうやってアイテムの貸し借りができるって、便利だなあ・・・。 そして、 本日、Pavilion村に仲間入りする予…

Welcome to Town of Pavilion (北米版 鹿鳴館村)

村名なんですが、 鹿鳴館村をローマ字にするとROKUMEIKAN。 音声をおきかえてRock-MayかLock-May。 漢字を置き換えてDeer-Cry。 うーん、どれもなんだかパッとしなくて、 結局、鹿鳴館の「館」だけ英語にした「Town of ”Pavilion”」にすることにしました。 …

北米版 Animal Crossing New Leaf - NEW LIFE BEGINS!

こよなく愛する森生活を盛り上げるために、 下準備にぬかりのない鹿鳴館村長です。 ついに、注文していた3DSXLレッドが届きました。 なぜ、とび森限定版のLLにしなかったかというと、 これなんです。 このDecalGirlsというメーカーがだしている デコシール…

鹿鳴館村、いろいろ使える便利なウッドゲート。

鹿鳴館村長、とまととにんじんの畑を作ってご満悦でしたが、 気がついてしまったんです。 せっかく使った畑なのに・・・、 「これ、どこから入るんですか?」 そこで村長、考えました。 楽をして、なにか、作れないかな、と。 そして、目にとまったのは、 こ…

鹿鳴館村のトマト畑。そして北米版のコト。

自給自足を目指して、 今回はトマト畑を描いてみました。 立体感をだすのが難しく、 苦し紛れな感じが同情を誘います(当社比)。 さて、北米版の森、 Animal Crossing New Leaf、事実上、本日、日曜日が発売日なんです。 がっ!! 1週間前に注文してた3DSL…

鹿鳴館村、「サオリさんち。」の夢レポに当選いたしましたっ!

鹿鳴館ブログ、 読者になってくださっている皆様、 たまたまおいでくださった皆様、 そして、愛する鹿鳴館村の住民のみなさま! 北米版発売を明日に控えた本日、 ある意味、鹿鳴館村の集大成とも思える素敵なサプライズが起こりました!! 森のことだけでな…

鹿鳴館村のニンジン畑 自給自足目指して

鹿鳴館村長、 ひさびさにマイデザイン描いてみました。 鹿鳴館村に欲しかったもの。 それは、自給自足を促す畑だったんです。 でも、畑の形とか、野菜の種類とか、 真四角におさめるには、結構、敷居が高くて、苦戦しました。 そして、試しにこしらえてみた…

鹿鳴館村長の決心。

最近、 かつての村長仲間のみなさまの姿を、 とことん拝見しなくなった今日このごろ・・・。 みなさま、お元気でいっらっしゃるのでしょうか。 アンソニーさんにも、 外交の機会がめっきり減った鹿鳴館村の現状を危惧され、 めちゃくちゃひさしぶりに、 村の…

鹿鳴館村からのお知らせでーす。

6月9日に、北米版の「とびだせどうぶつの森」がリリースされます。 鹿鳴館村の物語を始めて半年、 最初は、森の住人さんたちを使った架空の物語からスタートして、 通信デビューし、 マイデザインデビューし、QRコード掲載もし、 夢見の館からものべ数3000人…

引越しブーム到来、鹿鳴館村。

===================================== 住人の皆さま紹介のページ、更新しました。 ===================================== ここ1週間で、 鹿鳴館村の貴重な村民の皆さまが、 …

鹿鳴館村、アンソニーに捧げる小さな枯山水。

鹿鳴館村の和空間を充実させようと思い立った村長、 「苔がむす踏み石」を描いてみました。 でも、なんだか、見た目がごちゃごちゃしすぎかしら、と思いまして、 改めて、枯山水に合わせたシンプルな踏み石と、 ついでに和風の薔薇の敷石に続くアンソニーさ…

鹿鳴館村、「秘密の森」消滅の危機。

アンケートの回答、ご協力ありがとうございます。続けて数日、回答を募集しています。 たったの4本だった母さんのカーネーション、 翌朝には6本、そのまた翌朝には8本に増え、赤いのも咲きました。 お花は順調に繁殖してます。 村長、今日はやっておくべき仕…

鹿鳴館村に新しいお花畑を。

アンケート回答、ありがとうございます。 村長のみなさま方、森生活を楽しんでいらっしゃるんですね。 そして、マイデザインをがんばっている村長のみなさま、 村作り、部屋作りをがんばっている村長のみなさま、ぜひ、遊びにいかせてください! ブログのコ…

鹿鳴館村に幸せを呼ぶ四葉のクローバーの敷石。

=================================== ※鹿鳴館村長による愛する住民の皆さまの紹介はコチラからご覧いただけます。 =================================== 和風の薔薇の敷石をデザイ…

鹿鳴館村、アンソニーに捧げる和風の薔薇の敷石

=================================== ※鹿鳴館村長による愛する住民の皆さまの紹介はコチラからご覧いただけます。 ==================================== 鹿鳴館村のみなさまをお…

鹿鳴館村一同、ローランのお手並みを拝見してみる。

鹿鳴館村、ひさびさの村の日常を綴ります。 昨日、家をでるなり、 いきなりはちあわせてしまった行商人のローランさんに、 思い切って部屋の模様替えを依頼してみました。 雨の中、家の外にだされ、待つこと数秒。 ・・・たぬきちちゃん、 こんないたいけな…

鹿鳴館村長、3DSとLL、画面比較を試みた。

qw 愛用のLLは、日本版のホワイトです。 それから、北米版ピンクの3DSで、北米版森のデモ画面を流してみました。 比較の結果、 このピンクとトレードして、やっぱりXLを買うことにしました。 LLの良さは、やっぱり画面の大きさ。マイデザインを描く人には、…

鹿鳴館村長、新種改良のバラ「スイートキャンディ」に酔いしれる。

今回、ブログを訪問してくださったついでに、 鹿鳴館村長の好奇心を満たすためだけのくだらないアンケートなのですが、 ご協力いただけると嬉しいです。 ↓ 鹿鳴館村長、 週末にシカゴの街中でみた花壇に魅せられてしましました。 チューリップの花壇が多かっ…

鹿鳴館村長、悩む。

週末にリアルで旅行に行っていたため、 ここ数日、森に行けてない鹿鳴館村長です。 週末にブログを休んだのは、はじめてかも。 旅行といっても、近場の都会、シカゴだったんですけど、 あれだけのひとごみの中で、すれちがったのは2日間トータルで「8人」。 …

鹿鳴館村、ハートよ、光り輝け!・・・叶わぬ村長の願い。

リアルの副職(村長が本職ですから!)が激忙しく、 数日、森のお仕事にまったく手がまわっていない欲求不満な鹿鳴館村長です。 でも、マイデザインで村にほしかったものはだいぶ揃ってきました。 れんが、木製の階段、れんがの花壇、丸池、竹、敷板、敷石、…

鹿鳴館村のバラ園完成。そして「美ー味ーでござりますぅー!」

鹿鳴館村に、新しく仲間入りしたのは、 この、純和風なお家に暮らす「ふくこ」さんでした。 想像したとおりでした。 やっぱり、アンソニーさんのお宅と、 家の位置を交換してほしかった! どうせなら、たぬきちちゃん、村長に 「新人さんの家、どこに建てる…

鹿鳴館村長、恋をしました。

5月に入り、 鹿鳴館村では、 大きな変化が立て続けにおこっていました。 まず、 えみりちゃん邸の跡地に作ったばかりの「和みの空間」は、 村民の皆様が和む暇もなく、 気付かないうちに新しい住民さんのお家が建てられていたのでした。 和みの池は、哀しく…